++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 忠ちゃん牧場 | メイン | 先駆けとなった新潟県 »

特上 ダイヤモンド梅

DSC02311

御殿場の「時之栖」で「特上 ダイヤモンド梅」なるものを買ってきた。
金粉がまぶしてある、南高梅の梅干しはちみつ漬け。

一粒200円なり…

 

で、この梅…

 

DSC02317

でかい レンズフィルターよりでかい

 

DSC02320

その直径、5.5cmなり。

DSC02321r

クンクン…

 

すみちゃんの脳みそと同じくらいの大きさか?

 

 

DSC02319

つやつや、金粉がキラキラ…

 

DSC02323

あの時のように、
「特上」な梅に失礼なきよう、ナイフとフォークで食べるのです。

で、味はというと…

その大きさから、一粒でなかなかの満足感。

まろやかで実もぎっしり、だしも効いているけど、、、はちみつ漬けということもあり、
ちょっと甘すぎるかな…

ご飯と一緒に食べるというより、一種のデザート的な感じでした。

あれ、このブログにしてはなんか普通のレポートだな…

コメント (2)

こんにちは。

>すみちゃんの脳みそと同じくらいの大きさか?

その後の「特上 ダイヤモンド梅」がすみれちゃん脳みそ見えて仕方ないのです。

脳みそがお皿に・・・

脳みそをナイフとフォークで・・・・

あくまでもブラックジョークと言うことで(笑い。

nb:

なるほど…
そのような発想に結びつけてしまう文章であると言われれば…
しかし、すみちゃんの脳みそは、あんなにぎっしり中身は詰まっていないような気も…
(愛嬌はあるけど、IQは…汗)

コメントを投稿

About

2011年11月06日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忠ちゃん牧場」です。

次の投稿は「先駆けとなった新潟県」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション