++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 今年最後のカブトムシが死んだ | メイン | 特上 ダイヤモンド梅 »

忠ちゃん牧場

DSC02257

御殿場の「時之梄」に行く途中、久々に忠ちゃん牧場にやってきた。

忠ちゃん牧場といえば

DSC02269

ジンギスカン

 

ジュージューと野菜、肉からでるエキスが湯気をあげる。
あいにくの曇天でちょっと寒かったが、ジンギスカンでポカポカ。

牛さんがいないな、と思った。
静岡県内の牛はすべて、放牧ではなく畜舎に入っているという。

ちょっと考えれば当然だと気付いた。

放射性物質汚染。それを恐れているのだろう。
大変だな、と思った。

かつてはここでも牛が牧場に出て歩いていた風景を見ることができた。

こんなところでも、「当たり前にあった風景」が放射能汚染に奪われていることを実感した。

ちなみに、DoseRAE2でのこのあたりの空間線量は常に0.09~0.1μSv/hの我が家よりはるかに低かった。

コメントを投稿

About

2011年11月06日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年最後のカブトムシが死んだ」です。

次の投稿は「特上 ダイヤモンド梅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション