++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« いろいろ考えさせられた | メイン | 簡易測定について »

高校の頃の友人が死んだ

友人といっても、ここのところ毎年1回、忘年会で会う程度、
昨年末は彼の予定があわず不参加、年明けに彼を交えた新年会では俺が不参加。


”今あるものが、明日もあると思うな。いや、1時間後でも”
”それを失ったとしたら、君はどう思う?”
”「もし前日に戻れるなら、何をしますか」”

いや、分かってる、分かってるんだよ。
今を大切にしたいのに、俺はどうして”今”の価値から目をそらしてしまう?

いい奴は、なんで早く死んでいく。

大学時代、彼と一緒に車でスキーに行った。
運転する彼が、信号待ちのときまちなかで歩いている若い女の子に
「ニコッ」としてきざに手を振った。俺はその横顔を見ていた。
女の子は、すごくてれたようだけど、ちょっと心が動いた表情になった。
男前なやつだったよ。頭良かったし。

でも、ちょっと、早すぎるぜ、戻ってこいよ、猪狩。

戻ってこれない?

なら、俺はおまえの分も生きるぜ。世の中の酸いも甘いも満喫しながら。

コメント (1)

??????????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2011年06月21日 09:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろ考えさせられた」です。

次の投稿は「簡易測定について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション