++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 国会議員は全員報酬を返上しよう | メイン | ニャンコホイホイ »

野良猫が幌にのるのを防ぐ

家の周りには野良猫が多い。近所の家がえさをやっているようだ。
まあ、猫好きだし、猫だって生きる権利があるのだから別にいい。

でも、ロードスターの幌の上を寝床にして足跡と毛だらけにすることは別。
タイヤホイールにスプレーするのも。

P1280536

何回かは水で流して洗っていたが、いたちごっこなので、家の猫用に持っていたしつけスプレーを幌に掛けておいたが、効果なし。

以前、ロースターさんから譲り受けたハーフカバーは、強風で一部破損しているし、
それに、ボンネットにる目で傷をつけられて幌にのっかられる事実は変わらない。

で、うちの猫の爪とぎ対策でやっていることを実行することに

それは…

P1280534

 

ガムテープ。

猫は、べたべたするのが嫌いなんです…。
それに、我が家の猫ではいつもこうやってしつけてますが、体にテープが張り付いても、
自力で取ることができます。

これを、寝る隙間がないように粘着面を上にしてはります。

(樹液をつけておいたら、クワガタもとれるだろうか、などと一瞬考えた)

はたして効果はあるでしょうかね…

 

P1280535
野良猫、汚しすぎ。

コメント (3)

こんにちはnbさんも困っているようですね。
我々幌車の宿命とでも言うのでしょうか。ネットで調べると困ってる方いるようです。
僕も色々試しましたが最後はこれになりました。
効果は絶大です。

http://kintarou77.exblog.jp/11905093/

ぜひお試しあれ。

nb:

たかさん

そうですね、たかさんのとこも困っていたんですよね。
フラッシュと超音波が効果絶大とは…

わがやもガムテ作戦がうまくいかなければ、ぜひとも
参考にさせていただきたいアイテムです!!

しかし、幌が汚れて困りますよね~

???????????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2011年06月12日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国会議員は全員報酬を返上しよう」です。

次の投稿は「ニャンコホイホイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション