++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 野良猫が幌にのるのを防ぐ | メイン | 東京-松山便での放射線測定 DoseRae2 »

ニャンコホイホイ

SBSH0579

野良猫が幌にのって傷つけたり、汚したりするためにガムテープで対策した
ニャンコホイホイ。

早速、やつが来たようで、ボンネットに足跡が…

そして、幌の方は…

SBSH0578

どうやら、ニャンコホイホイにかかったようだ。

手前のガムテープに毛が付き(毛並みが変わる時期だから、もっさりついている)
一番奥のテープが丸まっている。

我が家のニャンコの経験上から言えば、十分驚かすことができたと思う。

しばらくはこのままにしておき、乗らないように定着させたい。

しかし、ホイールにおしっこかけるのはほんと頭来るなー

コメント (5)

おお〜、しっかりかかってる。しっかりテープに足跡まで!
それにしてもネコ的にはオープンカーの幌はそんなに気持ちのよい
場所なのでしょうか。。。いい加減学習してくれるといいですね。

ところで我が家の周りにも野良ニャンコがけっこういます。
今のところクルマに直接の実害はないのですが、どこぞの奴が決まって
私のクルマの前に野グ○を盛っていきやがります。
一体どうしたものでしょう(ToT)

nb:

野○ソですか…

ニャンコは砂場や畑ではやりますが、
アスファルトの上でやるというのは珍しいですね。

コーヒーの出しガラをまいてみる、
というのはどうでしょう?
かんきつ類系も、ニャンコは嫌とかいいますが、
うちのはあんまりそんなそぶりはないんですよね。

ガムテ作戦は今のところ、功を奏しています。

>ニャンコは砂場や畑ではやりますが
よく見るとアスファルトが古いので所々ちょっとした砂だまりができていて、
そこに盛っていくのですが、でも猫ってアスファルトの上に積もっている程度の
砂でトイレにするものなんでしょうか。。。

また共用スペース(月極駐車場)なので滅多なもことはできないし。。。
でもコーヒーカスをちょっと撒く程度なら大丈夫かな。今度試してみます^^)/

nb:

もしかすると、ハクビシンかも!
前住んでいた所では、本当にハクビシンが来ましたが!

???????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2011年06月14日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野良猫が幌にのるのを防ぐ」です。

次の投稿は「東京-松山便での放射線測定 DoseRae2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション