++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« この方法が妥当かどうか | メイン | 作業員に祈る。作業員を祈る。 »

放射線に不安を抱く親御さんへ

中部大学の武田先生が、ご自身のサイトに「原発 母の役割」というテーマで子供を守るために必要な考え方、行動への助言をされておられます。

http://takedanet.com/2011/04/post_1d9d.html

国や自治体は「水道水を飲んでよい、だめ」程度しか言わず、日本社会の子供の命を本気で守ろうとはしていませんので、自分たちでいろいろと調べて子を守らねばなりません。

上記ページはいろいろと行動すべき切り口が提示されております。是非ご一読ください。

安易に子育て世帯の所得を減らすような発言ができる国ですから、原発問題についても、
いま、親御さんは本当に孤独に追いやられている方が多いと思います。
将来、また良い日本を復興する力となる子供を親御さんどうし連帯したり、『社会で』守らねばなりません。

コメントを投稿

About

2011年04月10日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この方法が妥当かどうか」です。

次の投稿は「作業員に祈る。作業員を祈る。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション