++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 久々に書をたしなんだ | メイン | タッポーチョ 太平洋の奇跡 を読んだ »

久々に気に入ったワイン

といっても、別にワインに詳しいわけでもなく、こだわりがあるわけではないけど…

久々に、手ごろでおいしいワインに出会って、ここのところずっとはまっている…

それが、これ↓

 

condor andino  condor andino2

コンドール・アンディーノ(カベルネ) アルゼンチンのワイン。

近所のスーパーで700円くらいかな?

程よい渋みと酸味。それでいて、しっかりとした風味。

特別、ガツンとくるイメージではなく、バランスが取れている感じ。

orangeさんから以前いただいたワインオープナーでスポン、とあけたら

あとはグビグビと傾けてしまう。

しばらくはまりそうだな。買いだめしようかな…

 

コメント (2)

banabana:

にゃるほどな!(^u^)
これは良い情報を頂きました。
早速、近所のスーパーで探してみるべ。

ちなみにわたくしが最近たまたまめっけた
「安いのに旨いワイン」 は、
チリ産の neblina ってやつで、
こやつのカベルネもシャルドネも、さらに辛口のスパークリングも
かなりイケてますぜ!

nb:

今日は仕事の帰りがけにスーパーで600円だったので
カベルネソーヴィニョン2本、ソーヴィニョン白1本を
買いだめしてしまいました…
ちょっと優等生な味わいですが、気軽に楽しめ本当に
コスパが高いっす。

neblinaですか。こちらも探してみます。
ラベルが特徴的だから、覚えやすくていいですね!
こんなときばかりは、円高の恩恵を感じます。

コメントを投稿

About

2011年02月06日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に書をたしなんだ」です。

次の投稿は「タッポーチョ 太平洋の奇跡 を読んだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション