++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 取材していただきましたということの顛末 | メイン | 二ヶ領用水ノ花見 »

2010の春 タムロン18-270mm1本勝負。

DSC_2289 

いよいよ、我が家の近所も春を迎えました。

ちょっとお散歩して春を感じに行きました。

今日のお供は、先日修理(電装部品交換と接点強化)から帰ってきた
タムロンの18-270mm。

しっかり働いてくれよ、と思ったら…

上の画像、ソフトな仕上がりで、なかなかいいんじゃない?

DSC_2263

桜が球のようにまとまって咲いていました。

DSC_2306 こちらしだれ桜

DSC_2325 幹からも

DSC_2332 青空に桜が映えます

DSC_2345

ひよどりさんも、春を満喫。特等席でいいなー。

DSC_2348

さくら球がポンポンついています。

DSC_2368

 

ふむ…なかなかやるじゃないか、タムロン。

…今日はちゃんと動いてくれて、とてもよかった。修理に出してよかった。

コメント (2)

タムロン、ようやく仕事してくれるようになったようでよかったですね!!

純正とは違う、独特の柔らかな画が結構好きです。
これで超音波モーターと信頼性が搭載されれば(^^

nb:

ようやくですが、まだ、おっかなびっくりって感じですね。

おそらく、電装品の不具合もあったのでしょうが、
ズームリングのトルクがかかりすぎていたのだと思います。
そのせいで、マウント部分にずれが発生した、
マウント部自体の不具合にもつながったのだと思います。
修理内容には書かれていませんでしたが、
修理から却ってきたレンズは明らかにトルクが緩くなって
いました。

特に花なんかはやわらかな表現もいいですね。
もっとも、やわらかということはこのレンズでは解像度が低いため、
というとり方もできそうです。
カミソリシャープなSIGMA70mmと対極的ですね。

超音波モーターは本当に実装してほしい!

コメントを投稿

About

2010年04月03日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取材していただきましたということの顛末」です。

次の投稿は「二ヶ領用水ノ花見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション