++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 白神山地 青池 | メイン | SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 竜飛崎、夕暮れ、秋 »

SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 竜飛崎階段国道

13rs
竜飛崎に向けて竜泊ラインを北上します。
このあたりに来ると、ワインディングも適度にあり、景色もよいことから
ドライブを満喫できます。

 

 

 

 

 

11hotate
13:00 道の駅もりた でロースター氏、タカ氏と合流。
昼食タイム。
上は、この道の駅の名物、ちゃんぽん。
チビホタテがこれでもか!!というほど入っていて、最後はむしろ、
「まだあるのか!?」と厳しくなってくるが何とか完食。
結構、いいダシ出てました。

でも、出てくるのが非常に遅いので、時間の余裕が必要かな。

+++

また、この道の駅では、当ツーリングの新ネーミングが誕生することに。

名付け親は、赤のロードスターを引き払い白のシビックにした
ロースター氏。

彼は
「白では赤青白のトリコロールにならないではないか!」
(※注 タカ氏の銀のS2000は旗を立てるポールのカラーとされている)
という周囲からの激しい責めに、

「内装は赤だもん!!」

などと抵抗しきりであった。

そんな彼がなかば衝撃的電撃的クーデター的事件を持って
つけた新名称は

”チュッパチャップス”

残る三人は、その出来事の破壊力の前に、意義は認められず
ただ事態を受け入れるしかなかったのだ…。

大爆笑とともに!

何があったかはナイショ。

12civic
ロドスタクーペから変わって初お目見えの新ロースター号
羊の皮をかぶったオオカミよろしく、軽快に走ってます。

atappaku
それにしても気持のよい道です。

途中、降りて画像をとっていないので、あんしんminiから
静止画を抜き取りました。

atappip0
竜飛崎下の駐車場で駐車体制にはいるタカ氏S2000。

atappip1
竜飛崎上の駐車場はいっぱいで、駐車場から車があふれていました。

tappi 

tappi1 
♪ごらんあれが竜飛岬北のはずれと~

しきりに津軽海峡冬景色が大音響でかかってます。
海の向こうに見えるは北海道。

ちなみに、自分が幼いころの子守唄は津軽海峡冬景色でした…。
”やっと来れた…”
と幼いころの記憶がよみがえり、感涙にむせぶ、

なんてことはありませんでした。

DSC_0267階段国道。
れっきとした、法的な国道ですよ。

DSC_0268 

 

akokudo

kaidan 国道の途中。

この場所を上から眺めると

DSC_0292
こんな感じ。下の漁港のほうに歩いて行けるようです。

akokudo2
オレンジの光が国道。林の中を歩いていきます。

さて、竜飛崎にも、夕暮れの時間がやってきたようです…

 

つづく

コメントを投稿

About

2009年10月04日 20:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 白神山地 青池」です。

次の投稿は「SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 竜飛崎、夕暮れ、秋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション