++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 青池まで | メイン | SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 竜飛崎階段国道 »

SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 白神山地 青池

11:00
国道から細くて、観光客で混んでいる道をクネクネ延々と登っていく。
乗用車同士のすれ違いも大変なのに、観光バスも入ってくる。

突き当りの有料駐車場に車を置き歩くこと10分。

そこにあったのは、、、

090aoike 

青池。

青の世界だった。

 

091aoike 
小さな池に、木々の合間から日が差し込む。
本当は落ち葉が浮かばない若葉のころが水面がよく見えてお勧めだそうだ。
それにしても、青い。

我が家の金魚水槽も通年、白雲病対策でメチレンブルーが入っているから青い。
水の色だけ見れば似てるな…なんて思っちゃう自分に白けた。

092aoike
みんな体を乗り出して見ている。本当に人が多いなー。

093aoike
光の屈折による色味なのかと思っていたけど、
よくよく見ると、やっぱり水自体が青いみたいだ。

094aoike
お魚さんも泳いでいる。
うまいのだろうか?

とても素敵な景色だから、今度は平日の空いているときに、
ゆっくり見たいな、と思った。
またここまで走ってこねば。

コメント (2)

banabana:

さすが! 水の中まで綺麗に撮れてますね。
D90の解像度もすごいですが、ナチュラルな色表現がいいですなぁ~。
それが生かせるのもnbさんの(二の)腕があってこそですね!?(^_-)-☆

nb:

ええ、最近は二の腕が柔らかくなってたるんで…
もとい、
このような池の構図は意外と難しかったですね~。
でも、やっぱり被写体の素材がいいと、
それなりに写るもんなんですね!

コメントを投稿

About

2009年10月03日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 青池まで」です。

次の投稿は「SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング1日目 竜飛崎階段国道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション