++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« お別れ(里子?)への立会 | メイン | 不思議なこと。 »

やっぱり広角は面白い シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM

まだ届いたばかりなので、あまり撮っていませんが
シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSMの画像を少々。
DSC_0671
橋のふもとにいた野良猫

やっぱり、被写体に寄れるって楽しいし、広がり感がいい。

広角は、どちらかというとメリハリがつかなくて使うのが
難しいと言われたりする。
個人的には、広角はメインの被写体をインパクト強く伝え、
そして周囲の状況を取り込むことができるレンズだと思う。
たいていテーマがぼやけるのは、近寄りが足りないか、
奥行き感を出す構図が工夫できていない時だ。

 

 

 

DSC_0673
武蔵小杉を眺める夕景を手持ちでパチリ。

DSC_0681
ジェット君。眼がきらきらしている。

DSC_0742
ご飯をねだるすみちゃん ピントの甘さはご愛敬

このレンズ、なかなかシャープな切れ味を持っている。
非常にクリアだ。
重いかと思ったけど、そんなに気にもならないし、暗いところでの
撮影も、ISOのカバーで何とかなりそうだ。
楽しみが増えて、よかったよかった。

ちなみに、

これで10mm~300mmまでレンズ構成でカバーできたし、
マクロもあるので、あとは30mmF1.4か、35mmF1.8の購入で
とりあえずのシステム構築は終わりの予定。

■購入情報

今回はマップカメラさんを楽天から利用しました。
注文して1日ちょっとで届き、満足満足。

 


画像クリックで楽天のマップカメラの売り場へ移動

コメント (4)

やんまぁ:

こんちは!弟ですw
オイラもコレを発注しました!
そんで、単焦点は35mF1.8にしましたよん♪
アドバイスありがとうございました~(^^

nb:

おお、弟ではないかい。
ついに発注したんだ!?
正直、いいレンズだと思うよ。

35mmF1.8まで同時購入とは、うらやましいなあ。
おれはあと一歩のところで金欠に…(涙)

ということは、D90も買ったの?
素敵な山の画像、楽しみにしてるよ~。

いいなぁ。。。

また物欲の虫が騒ぎだしそうだ(;一_一)

nb:

>banabanaさん

どうぞどうぞ、入口はこちらから…

AMAZON オリンパス レンズ交換式デジタルカメラ用 ズームレンズ 9-18mm ED 9-18mm F4.0-5.6

もう、あと二週間で花火+秋田ツーリングですよ?

コメントを投稿

About

2009年08月02日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お別れ(里子?)への立会」です。

次の投稿は「不思議なこと。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション