++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« パッとしない天気 クレマチスとバラ | メイン | やっぱり広角は面白い シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM »

お別れ(里子?)への立会

 DSC_0620
トリコロールツーリングのロースター氏が、ロードスターを降りる日が来た。

真っ赤なそのロードスタークーペが引き取られていくというので、
黄色いNBからクーペとロードスターを乗り継いできた氏が
泣き崩れるであろうと予想され、励まさんと駆け付けたのだ。

 

 

 

 

 

RC
クーペはすでに、氏によってピカピカに洗車され旅立ちを待つばかり。

ちなみに、取り外されたレカロシートはビニールをかけて
リビングに鎮座していた。
「リビング座椅子にしたら」
という鋭い私の提案は、ロースター氏のかわいらしい奥方に一笑に付され、
日の目を見ることはなかった…。

お別れの前に、記念撮影しておきますか…

RC2

 

DSC_0642
いいお天気だな~。雨の日に沈んでお別れよりいいよね。

 

☆ミ 思い出コーナー ☆ミ

RIMG0009 
ロードスタークーペとの初対面。鳴沢の道の駅。

RIMG0187
ロッジモーティブ

RIMG0205麦草峠

RIMG0216 

Untitled3
富士山麓を走るクーペとMR2

+++

そしていよいよ…

rc5 
簡単な確認の後、引き取り業者の人がそそくさと乗り込み…

RC3
ロースターお父さん、今までありがとう、行ってきます!
幸せになるよ!

はっ、きっとロースター氏が泣き崩れる。
支えねば!!

RC7
泣いている?
いや、
D60で後姿を激写中でした…

思い出が詰まった車を手放した氏の心中やいかに。

 

喪失感は、時がたつにつれ、違うものに触れるにつれ
あらわれるものかもしれません。

でも、きっとそれは、その物事の価値の大きさを表すこと
なのでしょうね。

自分はまだロードスターを手放す気にはなれませんが、
手放す時にはきっと何かの事情ができたときだろうし、
おおきな喪失感を味わうだろうな、と思いました。

いずれにせよ、真っ赤なロースターさんのクーペが、
次にもいいオーナーの方と出会えますように。

とても大切にされていた車です、次のオーナーさん、
心からかわいがってあげてください。

コメント (3)

暑い中、ありがとうございました。
にしても最後の瞬間は余りにあっけなくて、泣く暇もありませんでした(笑)

座椅子の件、失礼いたしました(^^;
うちの家内はああ見えて人見知りするのですよ。

思いでコーナーは第1回トリコツーですね!
タカさんの車も懐かしのMR2!!
バーベキュー、懐かしいなあ。
早く第2回目をしないと!

nbさんはじめトリコツーの皆さんのおかげで、たくさんのよい思い出ができました。
新しい相棒シビック君もよろしくお願いしますm(._.)m

ちなみに塗料の持参は厳禁で。

nb:

シビック君のレポート、楽しみにしているところです。
片手には赤いスプレー(おっと、口が滑るところだった)

しかし、あっけないお別れの瞬間でしたね。
今頃はピカピカに磨かれているでしょう。

奥さんの件は、すみません、ネタ的に書かせて
いただきました。奥方にはご内密に!

コメントを投稿

About

2009年08月02日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パッとしない天気 クレマチスとバラ」です。

次の投稿は「やっぱり広角は面白い シグマ10-20mm F3.5 EX DC HSM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション