++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« D90がやってきた | メイン | ソロキャンプ@だるま山高原→肋骨ヒビ入り疑惑へと発展 »

ナショナルジオグラフィックのカメラかばん

一眼を買ったのはいいものの、持ち運びに使うかばんが必要になった。
昔はデイバックに一眼をタオルでくるんで入れていたけど、
今後下取りに出す可能性を考えればきれいに使っておきたいもの。
だから、カメラバッグを買うことにした。

でも、、、

いかにもゴツイ一眼が入ってます!!

とか、

やけにマニアックに見えるもの

はいやなので、普通のカメラバッグには相当抵抗がある。

カメラが入っていても、

・見た目が多少なりともおしゃれ
(カメラを持っているように見えない)
・機能的に十分なもの
・気楽に持ち歩けるもの

がほしい。

で、探してみると、あったあった!

R1152357 
ナショナルジオグラフィックのショルダーバッグ!
(アースエクスプローラーNG2345)

ng

こやつが帆布製なのだが、見た目がかわいらしい。
それだけではない、結構機能的。

 

P1150206
中にはボディケースとして使う以外にも、レンズ2本が収納できる
ケース入り

P1150207
そのケースは脱着可能。

P1150203
レンズは16-85mmがついてます。
このインナーケース、D90がギリギリはいるくらい。D5000だとどうだろう?
交換レンズを持っていれば、レンズケースとして使えば複数レンズが収納
できるから、ボディは外にいれるとよさそう。

R1152354

自分はワイコンつきのLX3を入れています。余裕があるので
先日はD90の充電器も入れて持ち歩きました。

R1152355
薄い本が入る程度のポケットつき

R1152356 
かばんのふたは一枚ではなく、完全に密閉できる
インナーカバーがついています。チャックで密閉できるので、
多少の雨とか、砂とかは防げるのかと思います。

R1152360
内側ポケットには予備バッテリー、SDHCカード、
スレーブ用ストロボ、D90とLX3それぞれのレリーズ
ケーブルなどが入っています。
ケーブルなど不要であれば、財布やメンテナンスキットも
入りますね。

R1152358
ふたについているポケットは、 C-PLフィルターを
入れています。単体であれば携帯も入ります。

R1152359
ふたを閉めた外側にも、薄い本が入るポケットつき。

これは結構便利でした。

サイズはいろいろあって、これよりも小さいものもありますが、
一眼を使うのであればこのクラス以上をお勧めします。

自分が買ったアマゾンのリンクはっときます。

 

 

 

自分が買ったサイズ


ちょっと大き目はこちら


小型はこちら。うーん、一眼はいるかなー


ちなみに、アースエクスプローラーの次のシリーズも出ています

自分はアースエクスプローラーのデザインのほうが好きですけどね!


コンデジ使いの人にはスリングバッグがよさそう。リンク先の画像が微妙…

自分はカメラストラップも買いましたが、長さ調節があんまり利きません
長すぎて、カメラがおなかのところに来ますし、袈裟懸けができてしまう長さ。
個人的にはいまいちですが、気になる方はどうぞ。


カメラを保管するときはかびない様にこいつを使いましょう
かびるとクリーニング代高いです…

コメントを投稿

About

2009年05月02日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D90がやってきた」です。

次の投稿は「ソロキャンプ@だるま山高原→肋骨ヒビ入り疑惑へと発展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション