++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ナショナルジオグラフィックのカメラかばん | メイン | ダッチェスオブエジンバラの足元には… »

ソロキャンプ@だるま山高原→肋骨ヒビ入り疑惑へと発展

c0

シーズン前のキャンプ場、平日に訪れたので貸切です。
高原の上に風にふきっさらしのキャンプ場ですので、
風が強くなることがあるとか。
夜中に飛ばされても、いつ発見してもらえるんだろうなー。

c1
見晴らしの良いサイトに早速設営。サイトが広くてよいな。
ロゴスの1人用ツーリングドーム、シュラフはマミー型の
-2度くらいまで対応するやつを持っていきました。

とちゅう、ガソゴソ茂みが音を出すので

「おお、いのししか!!」

と身構えたものの、山菜取りの夫婦。人の山で勝手に採るでね!!
とにわか山のオーナーになった気分。

しかし、ここからが気持ちよかった。

c2

火おこしをしているうちに夜の帳が下りてきて、沼津の夜景が
見えてきました。
この日はあいにく暖かくなったっため、雲がたくさん出て富士山が
見えませんでした。残念。

c3

土鍋で米を炊き、家の近所のスーパーで半額になっていた霜降り和牛を

炭火で

焼く!

焼く!

焼く!

 

DSC_0033 炎上!!?
メラメラゴーゴー

…ま、まあ、ウェルダンが好きなだけなんだからね!
(本当はレア好き)

目を離して画像撮影ばかりしていた自分のミスです…
せっかくのステーキが(泣

贅沢かぶりつき食いをできたから、まあよしとしよう。

c4
みよ、この貸しきりソロキャンプの孤独感を!!

c6 
淡島方面を眺める。海岸線を示す道路の明かりがきれいなカーブを描いていた。

kumo
肝心の星撮影、とおもったら、やっぱり雲がたくさん出ていました。

hosi 

hokuto
やっぱり川崎との見える星の量の差は断然!!

c5
コンロの上で焚き火をし、ビールを片手にまったりしながら夜がふけていきました。

何か考えていたのでしょうか?

自分の人生のこと?世の中のこと?

いえ、

しまった、 薪を買いすぎた 
いつになったら燃え尽きるだろうか… 寝れないよ~

ということでした。
最後はかなり、一人キャンプファイヤー状態で燃え盛ったわけです。

翌朝、4時に起きて富士山のほうを見ると…やっぱり雲に隠れていました。
残念。また一眠り。なんかわき腹が痛いなー。

c7
nbさん、重いよ~

6時に起床し朝食を食べた後、後片付け。
一人で片付けるので、やはり1時間くらいかかります。
その間、臨時の荷物置き場にされているわがロードスター。

c8
すっかりきれいになりました!
さあ、ツーリングの始まりだ!!

 

…と車に乗り込もうとした瞬間 

フグッ!!

息が詰まった自分は、しばらく呼吸できずに固まりました。

脇が痛い。

めちゃくちゃ痛い。つばを飲んでも痛い!!

そういや、慣れないマミーシュラフのなかで、ずいぶん体をよじって寝たな…

何とかロードスターに乗り込んだものの、このわき腹痛はこれからさらに
悪化し、そしてトリコロールツーリングに突入していくのでした…
まさか、翌日布団から起き上がれなくなるとも知らずに。

どうやら、あばらにひびが入ったみたいだ…



今回使った一人用ツーリングドーム。一人でも簡単に組み立て&収納できました。

このヘッドランプは「安い」「明るい」「長持ち」と、なかなかお奨めです。

コメント (5)

banabana:

こうして改めて写真で見ると、やはりキャンプって、何やら楽しそうでいいですなぁ~♪
トリコのキャンプツーも一度やってみたいですね!(^_-)-★

nb:

トリコロールでもやりましょう、ぜひ。
きっと酒宴で盛り上がりますよ!!
誰かが肋骨折ってもサポートできますし…

合流の前々日このような楽しいことをしていたのですね。
良く燃えたステーキの味はいかがだったのでしょうか(笑い。
星空の写真きれいに撮れてますね。北斗七星もくっきり写ってますね。
今度、星空の撮影レクチャーお願いします。

nb:

そうそう、楽しいことをしていたんですよ。
ステーキはうまかったですよ。
ちょっとしたこげも、キャンプ気分を盛り立て
てくれました。
星空ツーリングといきますか!!

??????@??????>???????????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年05月02日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナショナルジオグラフィックのカメラかばん」です。

次の投稿は「ダッチェスオブエジンバラの足元には…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション