++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« タイヤインプレ | メイン | モビールを作った »

事故です

関越道を走っているとき。

別に後ろから迫ってくる車はなかったのだけど、
追い越し車線から、真面目に走行車線に移ろうとした瞬間、

「バチッ」

という衝撃音。すぐに、飛び石だと感じた…

しかし、思ったよりダメージが大きかった…

rs5

rs6

これだと、車検通りませんね。フロントガラスの交換です。

現在、保険会社に保険の適用を打診中です。車両保険入っているから
やってもらえると思うのだけど、気がかりは、こちらで業者を選べないことかな。

飛び石はまさか等級ダウンないよね!?

しかし、ついてねえなあ…


【追記】
保険会社より、等級変わらず、の回答あり。
しかし忘れてた…

免責5万円は払わないといけないんだった…

5万…でかい…。来年等級上がらないし(何で?不可避なのに)

2万くらいでリペアという手もあるけど、
それだと正直不安だし、やっぱ仕方ないのかな?

コメント (4)

あちゃーっ!これは痛いですね!!
飛び石が当たるのはたまにあることですが、これは相当大きなものが当たったのかな?

>来年等級上がらないし
オトナの世界は複雑ですねぇ。。。

秋田のタカ:

久し振りのツーリングネタではないですか?
天気もよさそうで、絶好のオープンツーリング日和でしたね。
この、傷痕はかなりの大きさですね。音もかなりのものでしたでしょうね。

僕の場合は、飛んでくる石がよく見えるのですが、「自分だけでしょうか?」

こちらの「横手山」に行ったのですが誰もいませんでした(笑。

nb:

痛いですよ~っ(泣)
おそらく、大き目のがあたったんでしょうね。
助手席側なので、当たった瞬間はまったく見ていませんでした。

オトナの世界は、なんだか不条理でやんすよ。

nb:

>タカさん

ちなみに、コメント書いていただくときに、
URLの欄を書いていただければすぐ反映されるようで。
(自分のなのに判ってない)

コメントを投稿

About

2008年10月04日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤインプレ」です。

次の投稿は「モビールを作った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション