++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« タイヤ | メイン | 人柱宣言 »

タイヤ持ち込み工賃

そういえば、昨日マツダのディーラーでタイヤ持ち込み工賃について聞いてみた。

「1本、バランス込みで4,500円です」

だって。

オートバックスなら2000円。

4本で8,000円と18,000円って、大違いだよね。

でも、ロードスターってタイヤ4本積むのが困難だから
(15インチスタッドレスは屋根開けて積載したらいけたから、16もいけるかな?)
持込の場合はできればタイヤを買ったお店から作業をしてもらう
お店に送りたい。
この場合は、やっぱりディーラーしか頼れない。
でも、そのディーラーが市場価格の倍以上の作業料金を要求するとなれば…

ロードスター乗りはなかなか救いがないなあ。

タイヤは、フェデラルのSS595RS-Rにしようと思います。
1本12,000円くらい?
なかなか205/45R16の在庫を持っているところがないみたい。

作業してもらうお店どうするかなー。
16インチ、4本積めるだろうか。

【追記】

あるサイトを見ていたら、

「SS595RS-R 205/45/R16 受注生産

となっていた。

原油高騰のあおりもあって、余分な生産をしないということか。

受注生産ということは、あんまり値段的なメリットも期待できないのかな?

そうすると、ノーマルのSS595という選択肢か?
でも、個人的にサイドウォールのやわさは気になるんだよなー。
また悩むな~。

コメント (3)

どもども(^^ゞ
SS595RS-R:受注生産、しかも2ヶ月待ちはチョット厳しいッすねえ。。。
おらがのサイズでもコスト最優先で見ると、アジア系を除いてはレブスペックRS02がトップ当選ですな。

現時点での候補は、
グリップ重視なら、①AZENIS RT615 ②POTENZA RE11 ③NEOVA AD07 
コスト重視ならば、④DIREZZA DZ101 ⑤REVSPEC RS02 ⑥S.drive ES03
・・・てなところっす。
最安のRS02とRE11では、倍近く値段の差があります。

ネット通販は安いですが、持ち込むのが面倒ですよね。
いまは直送で受けてくれるところもちらほら出てきているようですが。。。
ttp://www.parts1.co.jp/html/koukan.html

nb:

グリップ重視は、正直言って、履いてみたいです(笑)
しかし、RE11は思ったより評価が高くないんですよね。
コストパフォーマンスという観点から、ですが。
また、グリップがいい→寿命も短め、というのも、気になります。

ディレッツァはレブスペとパターンも似てますし、レブスペだと8000円/本ですので、自分はリストからはずしました。
ただ、レブスペは鳴きやすかったな…。

自分もSドライブ気になってます。
SS595RS-Rが1.2万円でしたが、Sドラは1.4万円。
2千円の差なら4本で8千円の差…まあ、いいか…
ちょっとまてよ、するとネオバが1本1.5万円だから、
1本当たり1000円しか変わらないじゃないか、
と、気づくとなんだか上限が上がってきちゃいます。

まあ、万が一事故を起こしたときの出費に比べれば
かわいいものですから、その予防のためにはケチり
すぎることもないですが。

しかし、banabanaさんのような大口径ホイールだと
出費も馬鹿になりませんね。

意外に評判がいいSS595を試してみたい気も…。

お店情報ありがとうございます。
直送、やっぱいいですね。

banabana:

レブスペなら、9月末まで限定プライスでセールやってますぜ!
ttp://www.hirano-tire.co.jp/

わたしゃ物臭で通販やら持ち込みが面倒っちいので、↑ここで買おうかと思っちょリます ^^;

コメントを投稿

About

2008年09月28日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ」です。

次の投稿は「人柱宣言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション