++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« タイヤ持ち込み工賃 | メイン | フェデラル換装 »

人柱宣言

タイヤ、決めました…
山に雪が降る前に、皮むきしに行きたいのです…。

私、トリコロールツーリストのための人柱になります。

で、決めたのは

フェデラルSS595

ttp://www.federaljapan.com/modules/tinycontent/index.php?id=1

ネットで検索していたら、評判がいい。
コストパフォーマンスというだけでなく、グリップ性能も評価が
高く、サーキットで走っている人にもよく使われているらしい。

パターンとしては、縦溝がなく、V型トレッド。
それゆえ
欠点としては
雨天時の走行に若干弱みがあるらしい。
また、
サイドウォールの強度にやや難がありそうなこと、
がよくあげられている欠点。
経年劣化が早い、という説は、意外にもかなり稀でした。

実売価格が1本あたり7000円~8000円なので、
万が一、1年程度で劣化してもまあ、そのときは買い替えで
行こうかな、と。

品質や構造上の安全性を危惧する声はネットで自分が探した限りでは
見当たらなかったです。

本当はSS595RS-Rがよかったけど、納期が2ヶ月は待てないし、
(205/45R16は受注生産とな…)
まあ、SS595を履いてみて、その評価しだいで注文すればいいや!

ということで、banabanaさんですね、残るは…

 

 

 

コメント (2)

おっ!決まりましたねニュータイヤ
お次は「皮むきツー」計画だ!!

nb:

モーチブ行きませう、モーチブ。
久々に朝霧高原にも行きたいなあ。

コメントを投稿

About

2008年09月29日 13:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ持ち込み工賃」です。

次の投稿は「フェデラル換装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション