++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« TOTO BIG…ひどい | メイン | タイヤ持ち込み工賃 »

タイヤ

てか
ワタシ
ロードスター乗り

不二子?
って呼んでる

5年乗ってるけど
乗せてもらってるってかんじ?

てか最近
街乗りだし
笑える

カラカラ言うし
どっか外れてんじゃねーの
幌縮んでんじゃねーよ
笑えるし

てか
スタッドレス
履きっぱなし
雪なんか降んねーつーの
でも
後悔してないし
履いてないみんながおかしい

 

 

…どこぞの大賞を取ったケータイ小説の文体をまねて
書こうと思いましたが、予想以上に精神的負担がある(ウザイ)ので
これ以上、ワシ限界…。

ワタシ、普通の男の子(×おじさん)に戻ります。

+++

ロードスターを点検に出してきました。。。
後方からなんか判らないカラカラ音が聞こえて来るなど、
5年目がたち、年相応にくたってきたな、と思う今日この頃。
点検ですっかり直してもらいました。

さて、、、

3シーズンを終え、履きつぶそうと思って実はいまだにスタッドレス。
まあ、雪道用の山が消えた後は普通に夏タイヤとして使えるわけだから、
問題があるわけではない。何より15インチというだけでなくタイヤ自体が軽いし、
乗り心地は静かでやわらかくていい。

しかし、、、

すべるんだよね、やっぱり。交差点でキュルキュルいって、クルマが滑っている
感覚が伝わってくる。低速なのにドリフトだ。

ということで、いい加減、タイヤをどうにかしよう。
というかですね、部屋にSGリミテッドの16インチのホイールが山積みになっている
状況がいただけない。

で、以前リストアップした候補はいったん全部ボツ。

今回のリストアップは205/45/R16で

ヨコハマ アドバン ネオバ 65,000円くらい。

グッドイヤー イーグル レブスペックRS02 1本10,000円くらい。

そして

フェデラルSS595 1本7,000円くらい!!

ネオバは、15インチだと、1本1万円以下で変えるのに、16インチになったとたん
価格が急上昇。
まあ、あんまりグリップしすぎても、おんぼろ車体にはきついし、そもそもそんなのが
必要な走り方はしません…。
しいて言うなら、だいぶ価格が安くなってきたのと、一度はハイグリップを履いてみたい、
ということだけ。

レブスペックRS02については、かつて短期間、15インチではいていたことがあるのです。
(今も8分山で保存してます1本1000円で売りますよ・笑) 

このときの印象…「意外と早く鳴くなー」というのと、思ったより剛性低い?というもの。
正直、もうちょっと、踏ん張りそうなのがいい。

ということで、消去法で行くと、なんと、フェデラル。

台湾のメーカーじゃないですか。

でも、以外に評判良いんですよね。価格も買いやすいし。試してみようかな。

フェデラルについて情報お持ちの方、教えてちょんまげ。



 

コメント (2)

おぉ~ここにもタイヤ選びで悩んでいる人を発見!
夏タイヤ履くころにはまた、冬タイヤの準備しなきゃね。(笑い。
僕のS2oooもそろそろ冬眠準備か(まだ早いですね。

nb:

一年前からずっと悩みっぱなしです(笑

その間、有力候補だったタイヤがネット販売から
姿を消しました…

ハイパワーのS2000はスパイクですかね。
やっぱり、冬季は冬眠ですか?

コメントを投稿

About

2008年09月27日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TOTO BIG…ひどい」です。

次の投稿は「タイヤ持ち込み工賃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション