++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ボウリングの日大会 | メイン | シューズ到着 »

靴に迷う

自分がここ半年ばかり使っているABSのシューズS-1800。

はっきり言って、よくない。

自分は投げるときに、右足をつま先から引きずるので、
つま先のガードがついているこのモデルにしたわけだ。

しかし、1ヶ月ですぐにつま先のゴムが破れて交換。

それから徐々に、右足のソールがめくれはじめ、
そのつど接着剤などで修復を試みたのだがすぐに
破れる、というか、靴底のスポンジ部分がちぎれてしまう。

投げる際、重要な三歩目、一番強くけりだす瞬間にソールが
めくれたままスポンジ部分で足をついてしまい、
けり足がすべること幾度。
投げミスもいやだが、怪我しそうで怖い。

ついにはソールの半分がめくれる羽目に。

その話をセンターの若いスタッフにしたら、

「あ、僕もです」

見たら、彼もS-1800。蹴り足側だか、スライド側だか忘れたが、
ソールの土踏まず側からスポンジが横一線にざっくり割れていて、
カパカパしている。

こんな靴はいてられん。
というか、ABSへの信頼はがた落ちなわけで。
(パーツ発注でいろいろトラブルあるみたいだし)

新しい靴を買おう。

+++

でも、そんなに高い靴は変えない。
デクスターなんて、2万円するじゃないか。
自分の今のアベレージではまだオーバースペックか。

で、リストアップしたのは

ハイスポの

HA-700 リバップエクセルゼロ(1万円弱)

または

HA-350 リバップ パイソン(1.5万円)

だ。

しかし、悩んでいるのも事実。
両者を比較すると、

デザイン 
○パイソン
×エクセル

素材
○パイソン カンガルー&牛皮
×エクセル 合皮

機能性…違いは素材や重量、柔らかさか…よく判らず

パーツ
△パイソン(クリーツやソール、ヒールをそろえる必要あり)
◎エクセル(クリーツを含めかなり充実)

価格
△パイソン
○エクセル

という感じになるのだが、
ファイアードアップ2の予備がほしい身としては、
あまり出費はしたくない。
それに、靴は消耗品だから、お手ごろに越したことはない。

とはいえ、やはり、デザインがエクセルはダサくみえる。

デザインだけで言うなら、6000円くらいの
エナメルのHS-850のほうでもいいと思えちゃうぐらいだ。
(エナメルは足が蒸れそうだなあ)

それに、やはり合皮はいつまでたっても、足になじまない
可能性がある。
天然革は足になじんで皮が伸びるから、甲高横広の自分の
足にもなじんでくれるだろう。

いかんせん、周りにハイスポはいている人がいないので、
実際のところどうなのか、よく判らないなー。

まあ、ここは我慢してエクセルにするかな…

 

 

 


 

コメント (1)

tubaki:

エクセルがいいぜ。
そして浮いたお金で予備ボールを買うのがいいぜ。

でもデザインが。。。っていう気持ちはよーく分かります。

コメントを投稿

About

2008年06月24日 02:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボウリングの日大会」です。

次の投稿は「シューズ到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション