++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 練習。 | メイン | ロードスター RHT »

携帯、どうするか…

うちの奥さんの携帯の調子が悪い。

というか、買ったときから調子が悪い。
ボーダフォン(ソフトバンクか)の、すごく評判の悪いNEC製703N。
自分も同じやつを使っているが、性能も使い勝手も悪い。

で、奥さんのやつは、電源が突然切れて、起動しなくなるとのこと。
購入して一年半位だろうか?
保証期間は過ぎている。

というか、もともとその機体に保証期限なんてなかった。

というのは、
この携帯を向ヶ丘遊園のボーダフォンショップで購入したとき、
数日で不具合が出た(メール送受信やネット接続ができない)ものを、
ショップに足を運び、
(メーカーとショップの責任の押し付け合いに)
作業中に待たされ、あいまいではっきりしない対応にさらされ、
機種交換ではなくCIMカード交換など小手先で対応され、
結局それもだめで何度も足を運ばされた。

さらには、こちらの対応が終わらないうちにほかの客の対応を始めちゃう
接客クオリティ。
どんな研修受けてるの?

それで結果的に機種交換とあいなったのだが、

最後は男社員が出てきて、一人でショップに行っていたうちの奥さんに
こちらがクレーマーかのように、

「もう金輪際、交換を申し出ない」

という一筆書けとまで言われたのだ。
(怒りを通り越した奥さんは面倒くさくなって書いてしまった←これは失敗だと思うが)

さらに、携帯に保管されている画像やメールデータは移管せず、

「すべて消去となる」

という最悪の思いやりレベル。

そう、つまり誠意のない、メーカーとショップの責任の押し付け合いの結論は


使っているやつが悪い

ということになったようだ。だって、明らかにへんなものを売ったほうが
反省しているなら、それぐらいちゃんと対応するでしょうからね。

第一、こちらは貴重な時間をかけて何度も何度も出向いているのですが?

というか、同じ日に、同じ店で、同じ機種を買って、
同じ家で、使わないときにはたいてい同じ場所においている


俺の携帯はぜんぜん大丈夫なのは何故?

この差は何ですか?むしろ、俺のほうが乱暴に使っていますが。

これだけじゃない。

さらなる問題点は、

交換された機種もすぐに

不具合が発生した

(もう、ほんとどうしようもない)

ということで、ネットで見たら、確かに703Nは評価がすこぶる悪いのだ。

NECの端末なんて二度と買おうと思えないクオリティ。

工業製品としての端末も不具合、ショップとしての対応も不具合(修理が必要)。

ボーダフォンも5年くらい使っているけど、

ナンバーポータビリティになってよかった

と本当に思う。

あんまりメジャーなのって好きじゃないからボーダフォンにしてたけど、
これからはこの信念、変わっても仕方ないです。

おそらく、つぎはauにします。

向ヶ丘遊園のソフトバンクショップに足を運ばないですむからね!

コメント (2)

ドモ、banabanaさんとおそろいケータイのロースターです(^^;

奥様散々ですね、不具合に見舞われ何度も足を運んだ挙句にクレーマー扱いとは。。。

品質やサービスだけでなく料金プランも半分詐欺まがい(?)とのことで私の周りでもMNP導入後他に変えた人が何人かいましたが、価格競争の激化で価格を下げたらサービスも低下しちゃって、それが結果的に客層の悪化と客離れを引き起こしてそれに対処するために更なるサービス低下を引き起こし、そしてさらに。。。という典型的な負のスパイラルですな。

もっとも、携帯業界なんて以前から生めよ増やせよ、行け行けドンドンの業界だったから既存ユーザーに対する接客の質など求めるべくも無いのでしょうが。。。


あっそうそう。
トリコロールツーリング、宿とりましたよ!!
今回は「秘湯」です。

nb:

ぁ~たたたたたたたたたた あちゃ~!!
お前の秘湯をついた。お前はもう…

って、北斗の拳ねたで入ってみました。

そうなんですよね、携帯って「売りっきり」
なんですよね。
買ったあとは適当に対応、みたいな。

そういえば、携帯会社がソフトバンクに
変わってから突然スパムメールが
入り始めたんですが、

これって、なぜ?

コメントを投稿

About

2007年03月23日 06:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習。」です。

次の投稿は「ロードスター RHT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション