++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 海洋テロリズムに抗議します | メイン | 最近NB家のご飯がちょっと違うらしい »

週末の大会結果

水曜日に、家内と行きつけのセンターのバレンタインデー・ペア大会にでた。
出場は10組~15組くらいかな?

結果はブービー賞。700円チケットゲット!
でも、あんまりうれしくない。

原因は「すごくやりづらかった」という外部的要因も色々あるんだけど。

2ゲームは個人でそれぞれ投げる。
2ゲームは自分と家内が交互に一投ずつ投げる。
2ゲームは自分と家内が1フレームずつ交互に投げる。

で、そのトータルの争いとなる。

1,2ゲーム目は、ちょっと集中力に欠けて低迷してしまった。
3ゲーム目、4ゲーム目は、大会に場慣れしていなくてガチガチの
家内の残したピンを何とかスペアにし
(しかしスプリット連発はいかんともしがたかった)、
一投目のときはストライクを取れるようにしたのだが、
残念、カバーし切れなかった。
(本来は家内のほうがコントロールがいいのだが、
早く場慣れしたほうがいいよ、といったら、その後一人でも大会に
出たりしているようだ)

でもまあ、3ゲーム目で、192取れたのが、唯一の救いか。

自分の成績
1G    169 2G 147 3G(ペア)192 
4G(ペア)155 5G(ペア)167 6G(ペア)122

 

 


 

金曜日に秋田出張の折、夜にファンキーボウルでハウスボールで投げた。
まあ、160が出たのでよしよし。
それにしても、このボウリングセンター、ボックスからアルコールや食べ物がたのめる。

レーン(ウッド)を触ってもオイルもあんまりなかったし、
完全にレジャー用のレーンなんだろうな。

サムレスで13枚目あたりを外に出しながら投げ込む。

 


 

土曜日、恒例の4人スタッフチャレンジ大会。
結果は2勝2敗。
男だけのボックスになり、6人のボックス、若手の知り合いもいて
やりやすかったが、ほかは玄人そうなおじ様たち。
大会のボックスとしてはちょっと多い。
スペアやストライクを取ると、タッチするために手がにょきにょきと伸びてきて
ペンペンとやるのが大変だ。
できれば、女性の手があってほしいのだが、致し方ない。

4G 134 140 225 146

1,2ゲーム目は完全にレーンに遊ばれた感じ。
右レーンはバックエンドにオイルが延びていて、スペシャルエージェントを
外に出すと切れて戻らない。
左レーンは逆に外が遅く、ちょっと出しすぎると戻りすぎる。

左レーンはスペシャルエージェントで18枚目を若干出し気味に通して、
ピン手前でショートフックさせる。しかし、ポイントをはずすと伸びた
オイルにつかまり、直線的に入ってスプリットを作り出してしまう。
2Gの途中からは、右レーンにパイロを投入。
23枚目から外に出し、激烈にキレさせる。
すると、見事にこれがはまった。
回転と入射角が大きい分、威力もある。

3ゲーム目は、スタッフがやけに打った。
パカパカストライク・スペアを連発した。

その隣のボックスで、自分がそれを3フレほど遅れて追いかける展開。
引き離されそうになること幾度、スタッフがストライクを取り、こちらも
ストライクを取ってほっとしたのもつかの間、すぐまたスペアなどをとられる。
一回ミスしたら、追いつけなくなる展開。
緊張感が漂う中、同じボックスに入った男性陣も、いつしかわが事のように
熱く応援してくれていた。


そして、スタッフが215で終了。
「サービス業だってわかってる!?」などと彼に冗談を言う。

自分はそのとき、8フレをスペアで終わっていた。
7フレのスコアは156。


9フレは、ミスは許されない。願わくば、ストライクだ。

左のレーンで、スペシャルエージェントを投げ込む。

パッカーン!

どうだ!?

しまった、7ピンが残ってしまった…
「あ~あ」

と思ってボックスのほうをむいたら、おじさんたちがピンのほうを指差して
騒いでいる。振り返ると、マシンが下りてきたその瞬間、
マシンが触れる前に7ピンが倒れた。

7ピンの足元には、スペシャルエージェントが弾き飛ばした
ほかのピンがグルグル回っていた…

「やった~、ストライクだ!!スコア修正!スコア修正!」
おじさんたちが喜んでいる。なんていい人たちだ。

10フレ1投目もストライクでダブル。
計算では、ここでは最低でも20
6。
10フレ2投目。9本。224!勝った!
最後、残った1ピンをスターライトで沈め、有終の美。

そして大会で初めて、ノーミスを実現。楽しいゲームだった。

 9/ × × × 7/ 9/ × 9/ ××9/

でも、ストライク6発はさびしいなあ。

で、4G目はすっかり腑抜けに戻ってしまったとさ。

まさに一発屋。

コメントを投稿

About

2007年02月20日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海洋テロリズムに抗議します」です。

次の投稿は「最近NB家のご飯がちょっと違うらしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション