++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 本日の大あくび | メイン | 大会の結果 »

ボウリング

ここのところ激烈に忙しい。
1月は毎年地獄だ。
乗り越えるべき新しい仕事が多い。

と、その間隙をついてドライブ、ではなくボウリング。

1月のアベレージは最悪だ。

11月に170目前だったアベも、今では130くらいに落ち込んだ。

というのも、これはとても良いことでもあるのだが、
ボウリング場で顔を知られるようになった。
特に、自分は夜遅くまで残っているし、サムレスオンリーだから
目立つみたい。話したことのない人からも話しかけてもらえる。

すると、いろいろな人が、アドバイスをしてくれるようになる。

でも、それぞれの言い分が違う。
話を聞けば、納得することが多いし、実際に自分より経験している
方たちだから、とても参考になる。

しかし、反面、フォームが崩れる原因ともなるのも事実。
そうすると、狙ったスパットへの投球すらままならなくなる。

最近は、開き直った。
元の自分のやりやすく、楽しいフォームに戻すようにした。
その中から、いただいたアドバイスで自分が納得して、
消化できる部分を徐々に入れていくようにしている。

ただし、レーンアジャスティング(レーンのコンディションに対応する方法)
については、あまりフォームと関係ないので(厳密にはある)、
とても参考にさせていただいている。

ただ、やはり、スコアを打てない理由は、他人にあるのではない。
自分がアベレージを早く上げればいいのだ。
そのためには、「楽しいボウリング」これに尽きると思う。

ということで、これから大会に行ってきまーす。

ちなみに、1月から始まったリーグ戦、
どちらかというと、まだビギナーの部類の人たちのリーグなのだが
1試合目を終えて目下8位(24人中)。
2ゲーム目はハンデなしでアベ170くらい打てたので、あがるんじゃないかな?
今日結果が出るというので、確認してこよう。

コメントを投稿

About

2007年01月27日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日の大あくび」です。

次の投稿は「大会の結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション