++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 猫の駅長さん | メイン | トリコロール飲み会 »

新年早々ボウリング通い~大会に出場

1日夜 投げ初め
     お正月は、めっぽうゲーム代が高い。だから、安い時間に行く。
     24時からボウリング場へ。
     レーンコンディション「これ、オイルあるの?」
     ボールがまったく外に出せず、散々でした。ちぇ、つまんないの。
     今年一年の運勢がこのゲームに現れていたとしたら、まずい(泣

     4G 100 151 132 130

3日朝 「4人のスタッフチャレンジ」の大会に出場
     4G投げて、それぞれボウリング場のスタッフが一人投げる。
     それに勝つたびに500円券がもらえる。
     お正月早々だが、参加者は40人~50人はいそうだ。
     いつも、よく見かける上手な顔ぶれ。仲良くなったご夫婦もいた。
     勝手がわからずにモタモタしていると、奥さんから、
     「早く靴はき替えて準備しないと時間ないよっ」
     「は、はい」そそくさとはく。
      投げるレーンは抽選で自分で引く。だから、当然知らない人と
     一緒に投げることになる。
     「うーん、緊張するよー」
      抽選でレーンが決まり、ボックスに行く。
      先に入っていたおじさんとおばさんが練習投球を始めていて、
      そこにどうやって入れば良いのか悩んでいたら、
      「さあ、早くしないと時間無いから投げて」
      とおじさんに言われた。
     初めは相当力んで投げていたが、打ち解けてくるにしたがって
      リラックスしてきた。
      それにしても、ボックスのほかのおじさんおばさんは60歳代を
      優に超えているのに、ハンデ抜きでも200を超えている…
      かないませんがな。
          
     パイロ退院も、2、3投投げてやめる。

          4G 141 129 144 170

     一方で、スタッフのほうはレーンコンディションが外れたのか
     思ったよりスコアが伸びていない。これで1勝につき500円チケットが
     もらえるのだから、なんだか、大盤振る舞いだ。

5日夜 練習で22時過ぎより5G
     この時間のレーンコンディションは本当にきつい。
     5G 125 125 112 156 163

6日夜 「4人のスタッフチャレンジ」に出場
     この前の大会で、大盤振る舞いしすぎたせいか、
     ボウリング場側がサービス業を忘れて大人気ない本気モード。
     1人目200オーバー、2人目190オーバー、
     
3人目230オーバー(コラッ)、4人目110くらい

     自分のスコア 
     4G 152 122 191 182 (1勝3敗)

     自分のボックスの70歳過ぎの女性が230(ハンデを抜かして)とか
      出している。すごすぎ。彼女は3勝していた。
      スピードはまったくなくても、やっぱりコントロール。
      あと、自分のようなクランカー(激烈に回転をかける人)は、
     レーンが遅くなってくるとブレイクポイントが変わってきて、
     裏にしか入らなくなるのでちょっときつい…。

7日夜 アルバイトチャレンジ 
     アルバイトの女の子(ハンデ40)に3Gやって勝てば500円チケットが
     もらえるというもの。
     完全にレーンが外れた。同じボックスのほかの方も、そろって
     スコアが打てない。
     一方で、ハンデ40のアルバイトさんは、ハンデ込みで180くらいを連発、
     一勝もできませんでした(泣)
     でも、お話できる人もだいぶ増えてきたし、結構楽しいかも。
     正直、このようなイベント・大会に出ると集中するし、うまい人の
     投げかたを見られるので良い練習だ。
     自分のボールは、(自分ではたいした回転ではないと思っているが)
     周囲の反応を見ているとそれなりに激烈回転だということがわかった。
     ストライクは派手だが、スペアのコントロールが問題…

    3G 134 150 168

さてさて、来週水曜日からリーグ戦だ。
というか、右腕がすこぶるたくましくなった。

  

コメントを投稿

About

2007年01月07日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「猫の駅長さん」です。

次の投稿は「トリコロール飲み会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション