++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 「自粛してください」という呼びかけは責任逃れに思う | メイン | あれ? »

我々は何をしているのか、とおもった

P1290018

広島にいます。今朝、仕事前に、原爆ドームと平和公園に行ってきました。

たくさんのセミが鳴いていました。

何となく、今年初めて、夏という季節を感じました。

P1280979

 

P1280983

P1290009

広島に落とされたウラン型原爆。この時、多くの命を奪ったウランの燃焼量は800グラム。

原発を50基以上持つ、日本の年間ウラン消費量は6000トン超。

いま、日本は確実に変わるべき時にあるようだ。

コメント (2)

一度は訪れたいと思っている広島の平和記念公園。
なかなか秋田から車ではしんどいので飛行機でと考えております。
そういえば地元の友だちと酒飲み度に、いつかは広島の記念公園行きたいね。そう話していた友達が今年のGW家族連れで車で行ってきたそうです。凄すぎ。

行くときは相談しますので見所などご指南くださいね。

nb:

飛行機で行って、市電で宮島やドームなどを訪れてはいかがでしょう…
車だと、途中一泊必要ですが、思えば中国地方は素敵な街も
多いので車だといろいろ回れていいですね。

平和記念公園は、ぜひお薦めですぜ。

コメントを投稿

About

2011年07月21日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「自粛してください」という呼びかけは責任逃れに思う」です。

次の投稿は「あれ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション