++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 線量計を見るにあたっての自然被曝の考慮(私の場合) | メイン | 風向き »

今朝の線量は多めだった(日野市豊田)

今朝、散歩がてらに持ち出した線量計。

家の中では0.1μSv/hとやや高め。

外では、0.16~0.18μSv/hで、だいたい安定しているのが

0.17μSv

通常このあたりは、外でも0.11μSvだから、今日は高めの値になっている。

昨日の雨が、新たに放射性物質を運んできたのではないか。

もっとも、日野市南平のガイガーカウンターでは、特段異常値にはなっていないようだ。

線量計を入れているカバーが汚れているのかと思って拭いたが変わらない。
家の中でも、通常よりやや高めで異常値は示さない。特に、汚れているわけじゃない。

この辺りの線量が高い、ということだろうか。風向きを調べないと、分からないけど…

コメントを投稿

About

2011年05月31日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「線量計を見るにあたっての自然被曝の考慮(私の場合)」です。

次の投稿は「風向き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション