++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 支援の本質とは | メイン | 震災から49日 »

原発問題、明治学院大学国際平和研究所の声明

私の母校、明治学院大学(国際学部)の自律性を持つ付属機関

「明治学院大学国際平和研究所(PRIME)」(所長は竹尾先生)

が、「東日本大震災に関する声明」として
原発問題についての生命の賛同者を募っておられます。

主旨は

1.安全地帯への避難を
2.正確な情報を
3.差別なき支援を
4.私たち大学は状況分析と提言を
5.開かれた言論と自由な批評を

の5項目です。

現状の状況に即した声明であり、非常に重要な内容であると考えます。

もちろん私は賛同しております。

もし、関心を持っていただけるようでしたら下記リンクより声明をご確認いただき、
ぜひ、ご賛同をお願いします。

http://www.meijigakuin.ac.jp/~prime/message/seimei/seimei_earthquake.html

コメントを投稿

About

2011年04月28日 08:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「支援の本質とは」です。

次の投稿は「震災から49日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション