++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« わがGH-NB8C、再起動せり | メイン | いろいろあって »

バッテリー その後

アイドリングで充電されるどころか、エンジンが止まってしまうほどの放電をしてしまったバッテリー。

安い充電器で奇跡の?充電ができ、パルサーを数日取り付けて回復を願ったバッテリーの状況は実際のところどうなのだろう…

ということで、6か月点検のおり、マツダでバッテリーもチェックしてもらった。

その結果は…

batt

「テスター結果/良好」!

 

やった~!復活した!しかも、良好とは予想以上の成果ではないかな。

あわてて2万円のバッテリーを購入しないでよかった。

今回は充電器、パルサー、電圧計を購入したから、結果的に2万円近くはかかったのでは
あるが、それら機器はこれからずっと使えるものでもあるから、結果的にはめでたし、と考えている。

これで安心して、ロードスターに乗り続けられそうだ。

ごしんぱいいただきました皆さん、本当にありがとうございました!

コメントを投稿

About

2010年10月31日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わがGH-NB8C、再起動せり」です。

次の投稿は「いろいろあって」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション