++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 根底のテーマ | メイン | 巨人の集いか  夏の夕暮れ »

権力をもつと、権力をふりかざしたくなる人っているよね

前・現農水相の口蹄疫対応がまさにそうだと思っていたが、
東国原知事自らが記事でそう書かれていて、

「やっぱりな」

という感じ。

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10592250603.html

 

追記(7/18)

先日の読売新聞の社説には自分も疑問を持っていて、購読を継続しようか悩んでいる。

それについても、知事が反論しているので下記にリンクを張っておきます。

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10592966267.html

 

追記(7/20)

東国原知事が、タブー的な(?)ところに踏み込んでいますので、追記。
まあ、ネット上などではすでに出ていた情報なのですが、その真偽のほどは
確認していません。ただ、公の方がこのような情報を発信されることは
とても稀だし、思いや怒りを感じます…

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10594999317.html

 

コメント (2)

banabana:

私も今回の農水相(国)の対応には疑問を感じます。
いや、怒りと落胆を感じると言った方が正確でしょうか。

日本の舵をとれる人材はいないのでしょうか。。。
いや、いたとしても己の利権ばかり考える政治家ばかりの
この腐敗しきった利権政治・金権政治の中では、
舵をとるポジションにつくことが難しいのかもしれませんね。

日本の政治は完全にマヒ状態ですなぁ。。。

nb:

本当に、90年代の「失われた10年」
が2000年代に「失われた20年」となり、
そして今も失っているだけ。
サブプライムからの回復も、日本は特に遅い。
落胆ではなく、希望を与えてくれる要素が見えないですねぇ。

コメントを投稿

About

2010年07月17日 11:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「根底のテーマ」です。

次の投稿は「巨人の集いか  夏の夕暮れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション