++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 宮崎県 口蹄疫義援金口座 | メイン | おかえり!はやぶさ! »

口蹄疫、酪農家のいまそして、おもい

全頭処分の農場主の方のブログです。

心が痛むとともに、日ごろ私たちが糧としている生命と、
それをはぐくみ、そして私たちの口に入るようにしてくださる方々への
感謝をせずにいられない生の声です。

ぜひ、ご一読ください。
お子さんにも読んであげてください。
ご家族や、ご友人にも話してあげてください。

http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100611/archive

http://green.ap.teacup.com/mutuo/210.html

宮崎県でのこの惨禍は他人事ではありません。

ぜひ、支えあえればと思います。

↓宮崎県の口蹄疫募金に関するページ(宮崎県庁)

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

コメント (2)

ロースター:

メディアの報道なんて興味本位のものがほとんどなので、こういうネットを通じた生の声は本当に重要、重く響きます。ただただ気の毒、うまい言葉が見つかりません。

不謹慎かもしれませんが、人間って無力だなあとつくづく感じさせられます。

nb:

今の時代は、どの情報もうのみにすることなく
精査する必要性が高まっている時代だな、と実感します。

我々ができることは、できるだけ正確な情報を探り、
そして、なにかできる範囲でアクションを起こすことでは
ないかな、と思っています。

本当に、人間は無力ですね。
人間を滅ぼすのはウィルスである、というのも、
たしかにそうだなー、なんて思うこのごろです…。

コメントを投稿

About

2010年06月11日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宮崎県 口蹄疫義援金口座」です。

次の投稿は「おかえり!はやぶさ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション