++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 二回目の車検 | メイン | LX3で高感度 »

ここへきて足踏み

  近所の公園の桜を見に行ったら、まだまだ全然咲いていなかった…

DSC_0923

ほかに咲いていた花の画像を数枚…

DSC_0939

DSC_0931

DSC_0934

 

DSC_0868

向ケ丘遊園跡地の桜も、まだこれからの様子。
でも、ここ数日でつぼみは確実に大きくなっているようで、やまが
薄紅色に色づいてきました。

コメント (5)

この絵は、70-300mm?
それとも桜が70-300mmで他は70mmMACROかな?
でも、シチュエーションからして16-85mmの1本撮りですかね?
何れにせよ綺麗ですな~!(@_@。

桜は来週末か、あひょっとすると満開は再来週になるかもですね。。。

nb:

レンズははじめは70mmで行こうと思ったのですが、
我が家は標高が高いのか(!?)あまりに咲いて
いないので70-300mmで撮りました。
満開の時期は、まだ1週間ぐらいかかりそうですね~。
週末の天気が気になるところです。

やはり70-300mmでしたか!
最初にそう思ったのですが、デカいレンズでお散歩はないかな・・・とも思いましてね。(^^ゞ
さすがに人気のレンズだけあって写りがいいですね!
あっ! 腕ですよね、腕!(^_-)-☆

桜前線を追って北上ツーリングなんてのもしてみたいですなぁ。。。

おや、もうD90帰ってきたんですか?

それにしてもここの所急に冷え込んで開花が足踏みしてますね。名古屋も五部咲き、といったところでした。
ソメイヨシノは今週末から再来週あたりまでが見ごろでしょうかね。

nb:

>banabanaさん

実は、でかレンズを持ち歩きやすいアイテムをゲットした
のですよ…。最近は、街歩きではレンズ3本持ち歩けるんです…。

>ロースターさん

D90はもう帰ってきたんですよ。
ニコンの素早い対応には恐れ入りました。
しかし、今日も寒いですね。

コメントを投稿

About

2010年03月28日 17:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二回目の車検」です。

次の投稿は「LX3で高感度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション