++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 向ヶ丘遊園ボウルの跡地 | メイン | すみちゃんとジェット »

TAMRON AF18-270mmF3.5-6.3 DiⅡVC 後日談

昨日、販売店に送り返しました。

というのも、AFがフリーズして動かなかったり、
シャッターを押しても撮影できなかったりが続いたから。

販売店で確認してもらって、交換か修理をお願いしている。

ネットで調べると、このレンズのニコン用は相当そのような不具合が
でていて、交換してもらっている人も少なからずいるようだ。

なかには、レンズではなく、カメラ本体の問題で、カメラを
修理に出したら治った、という人もいた。
とはいえ、他のレンズがちゃんと使えている時点で、
このレンズだけが使えないのでやはり、レンズの問題だと
思うのだが。

高倍率の割に写り口も大きさもよく、評判が悪くはないこのレンズ。

まともな製品が戻ってくるといいな。

というか、タムロンは今後どうしても警戒せざるを得ないな~。

コメントを投稿

About

2010年02月28日 12:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「向ヶ丘遊園ボウルの跡地」です。

次の投稿は「すみちゃんとジェット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション