++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« そのヅラ猫、被害者につき | メイン | TAMRON AF18-270mmF3.5-6.3 DiⅡVC 後日談 »

向ヶ丘遊園ボウルの跡地

yuuenatochi

呑んだ帰り道。駅から30分歩く途中にあった遊園ボウル。
以前は、ここに明かりがついていて、24時前だとボウリングの音がした。
誰か知り合いがいるかな、なんて思いながらときに立ち寄ってスタッフや
知り合いと談笑したもんだ。
真っ暗な道に煌々とついている電気と、そこに人がいる安心感があった。

そんな居場所がなくなってそろそろ1年。

こんなところに藤子F不二雄ミュージアム建設だとのこと。

渋滞発生しがちな道路環境のこの場所、
川と丘が土地利用を制約し、商業的な発展も考えられないこの場所に
住民の居場所を壊してまで広域から誘客する施設を作る意味がわからない。

1階はミュージアムとして、2階はボウリングセンターにするとか、
そういう折衷案はできないのだろうか。

+++

ちなみに、登戸駅や遊園駅から乗るタクシーの接客が悪いことが多く、
その都度、不快な思いをしたことが多かった。
それゆえ自分は登戸駅、遊園駅のタクシーは使わないようにしていて、
終バスが終わると30分歩いて帰る。
今年に入ってからも、だいぶ歩いた。
出張帰りとかは荷物も大きくて大変だけど、おかげで結構良い運動に
なっているかもしれない。お金も節約できて一石二鳥か…。

コメントを投稿

About

2010年02月28日 12:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのヅラ猫、被害者につき」です。

次の投稿は「TAMRON AF18-270mmF3.5-6.3 DiⅡVC 後日談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション