++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« カーリングにシビれた | メイン | 仕事用レンズの買い足しTAMRON AF18-270mmF3.5-6.3 DiⅡVC »

バラの植え替え

P1230929 P1230931

 

昨年、切り花で我が家にやってきたバラを3本挿し枝しておいたのだが、
その中から3本、芽が出てきた。
今までは発根用にバーミキュライトに挿していて、そろそろ土に植え替えだなー
とは思いつつもさぼっていたわけで。

成長の速度が速くなってきたので、手遅れになる前に植え替えることに。

P1230936

おお、しっかり根っこが出ています。

P1230935

バラ用の土に固形肥料を入れ、移植完了。
しっかり育って頂戴ね。

ところで、株を増やすのに挿し枝をするとき、そのまま挿し枝しても
いいわけですが、世の中には発根促進剤というものがあるわけで。

今回は、「オキシベロン」を使っています。


↑楽天のショップに飛びます。

↓ルートンなんかも使われるようです

コメントを投稿

About

2010年02月21日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カーリングにシビれた」です。

次の投稿は「仕事用レンズの買い足しTAMRON AF18-270mmF3.5-6.3 DiⅡVC」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション