++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 東京-札幌航路の軌跡 | メイン | バンクーバー 女子モーグルは面白かった »

札幌雪まつり 最終日の風景

仕事で札幌に行きました。その夜にイベント事業の視察がてら
雪まつりを見てきました…

yukimaturi000

各大きな雪像の前には、ステージが あり、降りしきる雪の中、出し物が
披露されていました。

yukimaturi001 
白い純真な雪の上のささやかなキャンドルがぬくもりを演出します。

yukimaturi002 

ペンギン、ワシ、ホッキョクグマなどなども迫力あるスケール。

yukimaturi003 

会場には雪像だけではなく、ところどころに物販や飲食のお店が並びます。

yukimaturi004 
ライトアップもなかなかきれい。

yukimaturi005 
韓国にゆかりのある建物だそうで。

yukimaturi006 MJよ、永遠に…。

コメント (2)

>その夜にイベント事業の視察がてら・・・

その後「すすきの」で大暴れしたのでしょうか(笑い。
一度は札幌の雪祭り期間中に訪れてみたところです。

数年前に行った時は、期間終了の次の日だったので雪像見れるかと思ったのですが、重機で壊し方をしていました。
事故防止のため終了次第更地の戻すのだとか。

規模の大きさから「犬っこまつ」や「かまくら」は足元にも及びませんね。

nb:

すすき野は怖くて近寄れませんよ(笑)

雪像は、あっという間に壊しちゃうんですよね。
あっけないぐらい。
公道を使った氷の像などは、最終日その日から
壊し始めてました。
なんだかはかないなー、と思いましたが、
公道でもあるし、安全上仕方ないですよね。

犬っこまつりのあのワンコ像はかなり気になってます。
やっぱり、大小のワンコが並ぶのかな?
やっぱり、秋田犬なのかな…

コメントを投稿

About

2010年02月14日 19:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京-札幌航路の軌跡」です。

次の投稿は「バンクーバー 女子モーグルは面白かった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション