++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 退屈ジェット | メイン | 猛猫注意 »

かすみ草、バラ

flo001 

なんだか、一足先に春がきたみたい。かすみ草が可憐に咲いています。

 

flo002

暖かい季節を先取りしたみたいで、なんだか心もホクホク。

お次はバラ。

flo003 
花弁の透け具合が気に入ってます。この花も生きてるんだなー、と実感する
花弁の模様。

flo004 

flo005
露出オーバーで陽光を浴びるようなイメージにしました。 

flo006 
こちらはローキーにして、花の持つ強烈な個性や主張に焦点を当てました。
ぐっと引きしまって、シブカッコイイ。

flo007
D90と歩んで10カ月。花を撮るのがとても楽しくなりました。
不思議と、花もそれまで以上に好きになった気がします。
きっと、ファインダーを通して、花の生命を見つめるからでしょうね…。

コメント (2)

いやぁ~綺麗綺麗(^◇^)
春ですなぁ~(ホンワカ)

花もこうして写真に切り取ると、
生の美しさとはまた全然違う素敵な表情を見せてくれますね。

僕も早く春の日差しの下で全開に咲きたいです。
新緑のオープンドライブが待ち遠しい!

nb:

最近、猫の高感度手抜きスナップばかりだったので、
少々真面目に撮ってみました。久々のマクロ登場でしたが、
違う表情が見えてきて遊べますね!

小春日和の平日、すいている新緑が芽吹く高原辺りを
オープンでゆったりと走ると気持ちいいでしょうねー!

昨年の春の伊豆ツーリングは雨で新緑どころじゃ
なかったんでしたねぇ!

コメントを投稿

About

2010年01月21日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退屈ジェット」です。

次の投稿は「猛猫注意」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション