++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 草津温泉 | メイン | SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング2日目 大間崎、まぐろ »

白根山

shirane0 
晩秋を迎えた白根さんの火口は、すがすがしい冷涼な風が吹いていました。

shirane01
ロープウェイに乗りました。太陽の関係で、↑の画像は日陰に
なってしまいましたが志賀草津ルートです。

もっとも、これに乗らないでも火口下の駐車場まで行けますが、
結果的には大正解。

shirane1
火口下の駐車場から15分ほど、火口付近に向けて登って行く人の群れ。

shirane02
遠くの山(アルプスかな?)はもう、雪化粧。

shirane2
駐車場横にある池

shirane3
あれがお釜です。
かつては、駐車場から直線的にあのお釜付近に行けたようですが、
いまは遠くから眺められるだけです。お釜がのぞけると思っていたので残念。

しかし、なんであんな色なんだろう?

それと、なんでこの展望台付近はウンチ臭いんだろう?

shirane5
下る途中眺めると、車・車・車の大渋滞。
ロープウェイできたため、この渋滞に巻き込まれずに済んだんだな。
しかし、やはりこの道は平日に限るね。

コメントを投稿

About

2009年10月17日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「草津温泉」です。

次の投稿は「SW東北ロングツーリング トリコロール(旧名)ツーリング2日目 大間崎、まぐろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション