++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 酒田 → 由利高原キャンプ | メイン | 熟すニガウリ »

あんしんminiは役に立つ

ツーリングでもなかなか威力を発揮するドライブレコーダーあんしんmini。

事故の記録だけではなく、いろいろと走ったところも記録できる。

今回の秋田ツーリングでの動画を少し編集して公開します。
画面を1/2に圧縮してあるので画像が悪くなっていますが、
実際はこれよりはもっと動きは滑らかだし画質はいいです。

 

 

まずは由利高原の森の中の県道を走る様子
仁賀保高原の風車のあたりなんかも走るといい景色がとれる


次は、錦秋湖SAから秋田道への合流


お次は、しきりにロードスターのある風景を撮影する私。(安全確認して撮影)
それを左上から激写する友人。それに気付いて見上げる私、という構図。

あんしんminiは常時録画なので、
アクセサリーのスイッチさえ入っていれば
録画が続くのがいい。
衝撃録画タイプのドライブレコーダーにはこういう使い方はできない


駐車場でもしっかりと記録できるので、駐車場での事故にも役立ちそう。




あんしんminiの値段はどこでも変わらず29800円のようです。
ただ、SDカードが余分についているセットはあるので、そのほうがお得かな、
と思います。
自分もそれで買いましたが、今ではあんしんminiは8GBのSDHCカードを
使っているので、2GBのSDカードはコンデジに使っています。

About

2009年08月25日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒田 → 由利高原キャンプ」です。

次の投稿は「熟すニガウリ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション