++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« GX200とLUMIX LX3のボディ比較 | メイン | キノコ速報 新手現る »

マリーゴールド SIGMA70mmF2.8MACRO

DSC_0567
D90 SIGMA70mmF2.8DG MACRO

去年咲いたマリーゴールドの鉢から、種があちらこちらのプランターに入り込んだ
らしく、今年はベランダにたくさんマリーゴールドが咲いてくれました。

マクロレンズを使い、ちょっとクールにマリーゴールドを写してみました。 

 

このレンズ、きっちりシャープに、きりりと写ってくれます。
個人的には、タムロンのソフト系の表現より、こちらが好きです。
また、APS-Cで使うには、タムロン90mmはちょっと望遠すぎて
画角が狭い。かといって、SIGMA50mmF2.8ではワーキングディスタンスが
取れない。とすると、ニコン純正の60mmかこのSIGMA70mmとなります。
短めのマクロレンズと90mmあたりをそろえたい場合ではなく、
1本のマクロレンズである程度カバーしていきたい場合は、
この70mmという選択もありなのかな、と個人的には考えて使っています。

コメントを投稿

About

2009年06月30日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GX200とLUMIX LX3のボディ比較」です。

次の投稿は「キノコ速報 新手現る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション