++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 梅雨のベランダ | メイン | ちゃあとの別れ(1) »

試行錯誤

水曜日、リーグでは相変わらず泣かず飛ばず。

その後、シューズを新調したので
早速、22:30くらいにセンターを訪れ、投げてた。

シューズのインプレとしてはかかと部分が若干フィット感がないのが
気になりはしたのだが、ソールやかかとの部分が今までのABSよりは
若干広く出来ているため、投げる最中から投げたあとの安定感が
増した気がする。

ただ、付属していたソールでは遊園では若干、引っかかる気がする。
球速と球威をあげようとしている今の自分にとっては、今までより靴が
スライドしないのは問題ないのですが、やっぱり左太ももと股関節が痛い。

一方でスコアは、この日は5ゲーム投げ、惨憺たる有様だった。

完全に右奥のオイルが伸びきっており、それも、ピン手前まで行っているのでは
ないかというぐらい

インサイドから投げたボールは外に出したら戻ってこない、うちを通しても手前で
フックしない。
13枚目をまっすぐ投げ出すとそのまま直線でスコーンといってしまう。
アウトサイドから投げると手前で噛んで、ボールはブルックリンへ。
基本的にツルツルボールしか持っていない自分は、
珍しくオイリーレーン用のシークレットエージェントも持参していたのだが、
これはドリルレイアウトがまったくあっていなくて曲がる気すら感じない。

球速、投げ方を変えてみる。
それでも結局、5G投げて、最後までラインが読めなかった。
最近では一番、イライラしてしまった日だった。

本当にボウリングを半年封印しようかと思った(笑)

+++

昨日は、22:40くらいにセンターへ。

「夕方オイル入れてからだれも投げてないですよ」
というボックスに入り、4ゲーム。

1Gめは、ボールを変えたり、投げ方を変えたり、体を慣らして
ウォーミングアップ。

若干、右奥が伸び気味だが、そこをはずして外に出せば
しっかりと戻ってくる。
ピンの手前も薄くオイルが延びているが、まったく曲がらないわけではない。
中はしっかりと走ってくれる。

ファイアードアップを最初使い、両手投げの練習。
リリース時の体の向きを変えてみる。

途中から、ファイアードアップが伸びたオイルに対応しきれなくなり、
16ポンドのトロピカルに変更。
15ポンドは正直、両手投げをするには軽くて振り回してしまうのだが、
16ポンドを使うことで若干落ち着く。
また、表面が曇り気味の(メンテ不足)自分のトロピカルの曲がり
幅はなかなか大きい。

結局、本日は1Gめから5Gめはずっと右肩上がりのスコア。
アベレージは181超。最近にしては良いほうだ。

まあ、レーンのコンディションさえあえば、それなりにスコアは
伴ってくるのだけど、コンディションがあわないと本当に打てなくなる。

とはいえ、個人的には悪いコンディションで打てるようになるよりは、
まずはちゃんと整備されたコンディションで(投げている最中に環境は変わるが)
しっかり打てるようになりたい、とは思うのだが。

ほとんど新品だったファイアードアップは、
このわずか二週間でナイフでつけたような引っかき傷が何本もついた。
本当に、遊園のレーンはボールの消耗が早くてやるせなくなる。

コメント (1)

???? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2008年07月02日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨のベランダ」です。

次の投稿は「ちゃあとの別れ(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション