++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 潜入 | メイン | ボウリングの日大会 »

ファイアードアップ2、大当たり

ここ2ヶ月ほど、ボウリングは2週に1回くらいしか行っていない。

ヒジの怪我があったこともあったが、結局、スコアが打てず泥沼にはまったから、
つまらなくて仕方なかったから。

先週の水曜にリーグ参戦。前回のリーグから2週間ぶり。
何も考えずに、サムレスをはじめたときと同じように
「派手な球筋で楽しむ」とした。
玉も、久々に16ポンドのトロピカルを使用。
ディープインサイドからアウトサイドに大きく出して曲げる。
中にしっかりとオイルがあったので、そこそこ走ってくれる。
1G目に、いきなり198。久々なのにいい感じ。
結局、3Gでこのリーグ始まってからのアベレージは一番よかった。

それから出張続きで、結局今週の金曜日まで投げられなかった。

上京してきた家内の姉、友人と、センターに。
トレーニングデーで安いこともあって、レーンも回転したのだろう。
また、一般レジャー客が多く使うボックスを借りたこともあり、
オイルはだいぶはがれてまだらになっていた。
投げて戻ってきたボールに、オイルのラインが1、2本ついている程度。

トロピカルはやはり、球速が上がらないからほとんど裏に行ってしまう。

そこで、傷つくのを恐れて今まで遊園のレーンに投入していなかった新玉、
ファイアードアップ2を投入。
先日、高平さんにドリルしてもらったやつだ。

まだ、これまで5投くらいしかしていない。
どんな動きをするだろう。

インサイドから外に投げ出す。

走る。かなり走る。そのままガターに行っちゃうんじゃないか、
と思うくらいおくまで走ってから、突如、「カクッ」っとキレた。

1-3のポケットに力強く入っていく。
たちまちストライク。
久々だ。この走りとキレを見たのは!!
かくして5発連続で200UP。5発なんてのも、久々だ。

これだよ、これだ!!

昨年の9月、不慮の事故でお釈迦になった愛玉「パイロ」を
投げたときの感動と、探してきた安心感がよみがえってきた。

ファイアードアップ2、かなり自分にあってます。
もちろん、ドリルも自分の要望どおりの球筋を実現してくれた。

なんだか、久々に楽しいボウリングのひと時だった。

ファイアードアップ2、もう一つ買っておこうかな。
やっぱ、高平さんに怒られてもピンアウトのやつを買おうか…。

 

 

 

コメントを投稿

About

2008年06月21日 13:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「潜入」です。

次の投稿は「ボウリングの日大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション