++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 唐津の海・虹ノ松原 風景編 | メイン | 唐津の海 番外編 »

ガソリン200円台時代 ガソリンボイコットしたる

ゴールドマンサックスが試算するに、2年以内にガソリンは200円台になるらしい。

需給関係以外の投機の要因らしい。

つまり、マネーゲームってやつで価格が釣りあがっていて、
どっかでがっぽりもうけているやつがいるということか。

あほくさ。

そもそも、全世界的に生活や産業を支え、
大きな影響をもたらす石油を投機の材料にすなっ!!
と思う。

現在、車は極力控え、乗ってもエアコンかけません。

これからは、給油は月に1回、10リットル以内で行きますよ。

負担が増えるばかりで夢は増えない。
われわれ若者の未来はどうなるのだろう。

コメント (3)

相場商品なんてそんなものですよ。
いわゆる投機家は、本当に物を売り買いする為の市場参加者に比べて取引規模がめちゃめちゃ大きいから、奴らの連想ゲームに踊らされてしまうのです。原油に限らず金も砂糖もトウモロコシもそう。コーヒーもそのひとつ。

しばらくは下がる要因がないから、200円時代もいよいよ秒読みなのでしょうね。

でも実際に石油がなくなったわけではないから、いつかはガクンと下がると思いますよ。
この原油高でクルマ離れと環境技術と代替エネルギーの進歩が加速して、さらに中国の経済成長がひと段落して需要が落ち着き、さらにアメリカさんの風邪が治って元気にでもなれば、マネーゲーマーたちも石油からそっぽを向くかも?
まあでもそれはいつのことやら。┐(´ー`)┌


P.S.
値上がりしたからってコーヒーはボイコットしないでね(はぁと)

わしもそうしたる。
投機マネー目的の価格の吊り上げ納得いかん。

ちなみに

>われわれ若者の未来はどうなるのだろう。

僕も入ってますよね(笑い。

nb:

ロースターさん
結局、原油生産は足りているのに、それが高騰して
買いづらくなっている、というのが一番頭に来ますね。
アメリカの2流映画にあるような、一企業が国とか世界を
支配してしまうようなむちゃくちゃな設定を彷彿とさせます。。。

ただ、今まで化石燃料依存から抜け出せていない
世界が、変化をすることができるきっかけではありますね…

コーシーですか…
今のところは、そっぽ向いてませんが、危険ですね。
だって、豆が投機対象だけではなく、輸送に原油コストが
上乗せですもんね。
高級嗜好品となったら、お手上げですよ(泣

タカさん
せっかく新しい車になったとたんにこれでは、
水をさされた感じですね!!
若者…は、入ってますよ、大丈夫、大丈夫!!

コメントを投稿

About

2008年06月03日 01:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「唐津の海・虹ノ松原 風景編」です。

次の投稿は「唐津の海 番外編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション