++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 缶コーヒーのワンダー | メイン | 唐津の海・虹ノ松原 風景編 »

当て逃げされた

ECU水没の憂き目から復帰して2週間。

今度は

当て逃げされた。

kizu

もう何年も出入りしているある施設で車を降り、いつものように振り返って車を眺めた。

そうしたら、なにか、様子が違う。

すぐに気づいた。 

SANY0102

塗料べっとり。そのうえ、一部、塗装がはがれたよ。

自宅駐車場ではこちら側は建物側なので絶対当てられない。
走行中であればこれだけ傷つくのはまず気づかないわけがない。
傷の始まりが曲線ということは、電柱のような直線との激突ではなく、
曲線を持った物体との衝突のはず。

そうすると、確実にある施設の駐車場しかない(車の出入りは少なく限られる)
なぜなら、ここ数日は家とその施設の往復しかしておらず、寄り道はしていないのだから。

しかも、時間もある程度絞られる。
というのも、まめに自分の車を眺めているだけでなく、施設関係のかたが
「前日17時の時点では絶対に傷はなかった」
と証言してくれているからだ。

SANY0104

保険を使うか悩んだが、その施設にはちょっと警察は呼びづらかった。

施設の人にも状況と、上記のように悩んでいる旨を伝えた。
本当にここで当て逃げされたなら、もちろん相手を見つけたい気持ちもあるし、
それに、次に同じようなことが起こらないようにするためにも、
そうしたほうがいいと思ったから。

先方でも、守衛さんに聞きこみなどしてくれたらしいが、
結局判らなかったということだった。

「駐車場のことは責任持てません」

とも言われたが、
自分は何年も出入りして、何人もの方と信頼関係を築いていると思っていた
施設のことであり、別に、弁償してほしいと言ったわけでも思っていたわけでも
なかったから、なんだかショックを受けてしまった。
(しかし、 当て逃げをする人がそのまま出入りするので良いのだろうか)

なんだか、いろいろとやるせないなー。

それと、当て逃げした相手を継続して探そうと思う。
見つけたら、きっちり責任を取ってもらうつもり。

コメント (5)

ガ~~~ン!
お見舞い申し上げます。。。ってか、心中本当にお察しいたします!
愛車が理不尽に傷つけられた時の、何処にも持って行きようの無い気持ち・・・人ごととは思えません。

それにしても、当て逃げとは、なんという卑劣な行為!!!
自分もベッコリやられたことがありますが、まったく腹が立ちますわ。
日本人の恥ですな。いや、人間失格だな!(-_-メ)

これはまた、災難続きで。。。(--;
フツーの感覚の持ち主なら、この位の損傷を与える当たりかたなら気付くはずだから、完全に「逃げた」のでしょうな。本当に腹が立ちますわ。

でも、変形されたりサイドマーカーをやられなかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。
塗装剥がれや傷の程度にもよりますがコンパウンドによる磨きこみでかなり目立たなくできるかもしれないですね。

ちなみに隣に止まっている緑の車もロドちゃん?

nbさんの身代わりになって災いを背負ってくれているのですよ。きっと。。。と良い方向に考えましょう。

なんて親孝行な「不二子ちゃん」なんでしょう。今後も変わらぬ愛情で大切にに乗ってやってください。

しかし、「犯人名乗り出なさい。」

nb:

御三方、温かい御言葉ありがとうございます。。。
そうなんですよ、傷自体は、もしかしたらコンパウンドか
消しゴムである程度は見えないようにできると思うんですよね。
だからこそ、そのときに名乗り出てくれたら丸く収まったような
気がするんですよね。なんだか残念で。

それにしても、タカさんの言われるとおり、
わがロードスターは自分に危害を与えませんね。
なんだか、けなげな感じがします。
もっとも、ちょっと無理を要求すると「じゃじゃ馬」に
なりますが!

ロースターさん、やはり、ロドスタには敏感ですね。
緑のNAですね!

??????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2008年05月21日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「缶コーヒーのワンダー」です。

次の投稿は「唐津の海・虹ノ松原 風景編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション