++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ロードスターの車検 | メイン | 春が来た »

車検から復帰

わが愛車(不二子ちゃ~ん号)の車検が完了したとのことで、
マツダまでとりにいってきた。

代車のATのデミオを緊張しながら運転。
ATは勝手に走るから怖い。
いつもの癖で、左手がシフトレバーを探してしまう。
左足がペダルを探す。
下り坂ではホールドボタンを使って、セカンド、ローに
いれてエンブレを使う。
まったく持って、MTな体になってしまった。
しかも、普段、コマのように回るロードスターに乗っているので、
ノーマルのデミオが曲がらないこと曲がらないこと。

それでも、桜のトンネルの多磨霊園を通り過ぎ、つかの間の
デミオドライブをしつつ、ディーラーへ。

予定より20分ほど早くついたので、zoomzoomの歌が
かかる中、
「これって男のボーカリストと女のボーカリストの力に差がないか?」
などと思いつつ、窓際の席で待つことに。

気づいたら、あまりのポカポカ陽気に寝ていた…

引渡しの手続きと支払いを済ませ、
久々の愛車と対面。

久々の再会にワクワクする。

走り始める。
すぐに、バッテリーが変わった違いを感じた。
これまでならノッキングをしていたところで、なんの苦もなく
ススーッと走り始める!

しかも、エンジンの吹け上がりがよい。
エンジンの洗浄効果もあるのだろう。

「そうそう、こういう車だったよ、こんなに軽かったよ!」

などとうれしい気持ちに。
リフレッシュできてよかったね!などと車に話す。

このロードスターは、
自分が独立した翌年に、まだろくに収入もないころに購入したものだ。
それからいくつもの仕事先を回り、時には車内で眠り、
街を見るために遠出のツーリングをしたり、仲間とであった。

購入するときにはずいぶん遠い未来に感じていたローンも、
先日払い終わった。

自分が独立して仕事をする不安な時期から、
いろいろなことを乗り越えてやってきた今まで、
思えばこの車がいつも隣にあって、どんなときも
ほんのちょっとした移動のつかの間の時間でさえ、
非日常的で、ワクワクするような楽しい時間に変えてくれた。

この車への愛着はひとしおだ。
あと何回、 この車の車検をするだろう。

できれば、乗り続けたいな。

コメント (3)

milk:

こん〇〇は。
なんか、心があったまって、ついコメントしてしまいました。

ホントにロードスターを愛しているんですね。
素晴らしいパートナーに出会えてよかったですね。
そんなに愛されてロードスターも幸せですよ、きっと。

nb:

milkさん、こん○○は。
返信が遅くなり申し訳ありません。

暖かいお言葉、ありがとうございます。

そうなんですよ、愛車を見ると、
なんだか自分の思い出もいろいろよみがえってきて、
愛着が深まります…

ロードスターも、幸せを感じてくれていたら
いいな~、と思います。。。
身近なものに、愛着をもてるのはわれながら
ラッキーだな、と感じます。


?????? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2008年03月27日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロードスターの車検」です。

次の投稿は「春が来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション