++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« すみれ | メイン | 2008年冬、角館・乳頭温泉、列車とバスの旅 1 »

黄砂?

RIMG0089 RIMG0088

朝から強風が吹いている。

ここ30分、急激に砂埃が飛んできて、空が暗くなった。

これは、黄砂だろうか?

北九州などで問題となっている、中国から有害物質を含んで
飛んでくる、黄砂だろうか?

コメント (6)

大変、御無沙汰しております。

私、その砂嵐に巻き込まれました。
春一番だったそうですね。

あと、昨年のことですが私のHPのURLを変更しました。
http://sigemaro.net/
お手すきの時で結構ですので、
LINK先のURLを変更して頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

朝方は日が出て暖かかったのに、天気が激変しましたね。景色がやけに埃っぽかったのは家の周りの畑が砂を巻き上げているだけなのかと思ったらコレでしたか。
今日は新宿にでも出掛けようかと思っていたのですが、やめて良かったです(^^;

結局のところどうやら春一番による砂嵐で、砂も中国産ではなく国産だったようです(笑)。

確かに黄砂に比べて粒が粗いもののその量が半端じゃなく、家から車から砂まみれ!今日の雨が中途半端なふりで終わったらさらに悲惨なことになりそうな気がします。。。

nb:

茂麻呂さん
ご無沙汰しております、URLの件、近日中に
作業させていただきますね。
それにしても、春一番というのは、
これから春がやってくるという気分としてはいいのですが、
もうちょっと、お手柔らかがよかったですね…

ロースターさん
中国産ではなかったですね、正直、安心です。
外に出ただけで目に砂が入りましたもんね、
正直、あれは勘弁です。
また車を洗わないといけませんね…。

nbさんこんにちは。

決算期で今期の集計やら来期の予算立てやらで「てんやわんや」です。(古い

ところで、2月24~26日こちらにお出ででしたでしょうか?
ほとんどご案内も出来ぬまま日にちが過ぎまして・・・・。

良い温泉、おいしいもの堪能されたのでしょうか?

今度、東京に行く時は前もって連絡しますので「会議室」で密談でもしましょう(笑い。

??? (NB-Roads????????????????) 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントを投稿

About

2008年02月23日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すみれ」です。

次の投稿は「2008年冬、角館・乳頭温泉、列車とバスの旅 1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション