++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ストーム2ボールバッグ | メイン | トリコロールツーリングin秋田 横手→由利高原→男鹿→角館→水沢温泉→田沢湖 »

フォーム修正中

samuresu

フォームを修正中だ。
今まで、激烈横回転だったので、幅を大きく使うことはできたのだが、
ボールとしての威力が十分発揮できていなかった。

やはり、回転だけで曲げるのではなく、ボールの持っている力を
引き出すことが、強力なボールを投げることになる。

ということで、フォームを修正中。

先日は近所のROUND1、今日はタチバナボウルへ。

今日のタチバナのレーンコンディションは、遅かった。
ボールにあんまり傷がつかない以外は、遊園とあまりかわらない感じ。
一緒に投げていた人いわく、
「こんな遅いのも珍しいですよ」
とのこと。
ボールがことごとく裏に入っていく。

フォームのほうは、肘を入れることを意識し、振り子というよりは
押し出しの形で投げることを練習。
セミロールの回転は、やはりなかなかいい威力を発揮してくれる。
しかし、まだ、回転の向きやタイミングを制御しきれないので、
スコアは打てないが、我慢我慢で投げた。

それにしても、タチバナはファールセンサーがついているのだが、
レーンから1cmくらい足が離れていてもセンサーにかかってしまう。
今日はそれにまったくなれることができず、ファールを結構出してしまった。
うーん、慣れが必要だな。

ROUND1については、この前初めて行ったけど、
もはやスポーツをするところじゃない、と思った。
レジャーの客層がほとんどだし、
ボックスでタバコがすえるので、煙たくて仕方ない。服にも匂いがつく。
電気が消えてのイベントがあったりして、集中が途切れる。
夜のレーンにはオイルがないから、ゴムみたいなカスがつきまくる。
まあ、それでもレーンで傷がつかないから、朝一とかはいいのかも。

そうそう、今日はタチバナのボールメンテナンスマシン(ストームのやつ)
を使ってカミカミの新品ボール「sure fire」をポリッシュしてみたが、
あれはなかなかいいね。ボールがあっという間にピカピカになった。
これからも定期的に使おう。

 

コメントを投稿

About

2007年10月20日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストーム2ボールバッグ」です。

次の投稿は「トリコロールツーリングin秋田 横手→由利高原→男鹿→角館→水沢温泉→田沢湖」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション