++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« オスク・パレルマ | メイン | ストーム2ボールバッグ »

ストームファミリー

なかなか充実してきた?
いろんな匂いが混ざってすごい。
お気に入りのパイロはこのときはまだ入院中。

ストームのボール表側
左から
トロピカルストーム(青緑)
シュアファイア(赤黒)
シークレットエージェント(青黒)
スペシャルエージェント(青紫)
ダブルエージェント(茶黒)
パッションPro-v(青黒)
パッションPro-v(青黒)

ストームのボール 

 

コメント (6)

banabana:

すんげぇー!すんげぇー!(@_@)
自分にゃボーリングのことはよく解りゃーせんだども、
こんなにいっぱいの玉?球?珠?を見ると圧巻ですな!
すんげぇー!!

nb:

ふふふ、驚いていただけたようでなによりです。
全部、特徴があって、ボールの動き方がぜんぜん違うんですよ。

タマタマは実は写真以外に5つほどまだあるんですよ。

というか、そのうちタマタマに占領されそうです。

見事なラインナップですね(^_^)
でも、ブラックパールにパイロと不運が続いて心中お察しします(-_-)

ところで、何ポンドを投げてます?
私は15lbで軽いほうです。
最近、ピンを飛ばすために16lbに上げようかとも思ってますが、16lbで何度も腱鞘炎になったサムレスの人を知ってますので、手首が耐えられるかどうかが不安です。
なので、自分の今のフォームをきっちり固めてから考えたいと思っています。

nb:

りりーさんこんにちは。
わがセンターではストームは若い人以外には
不評ですので、これだけストーム三昧だと不思議がられます(笑)

自分のボールは使っているものでは
16lb(16-4、16-2)3つ
15lb(15-5、15-4、15-0)3つ
ですよ。
じん帯部分断裂したときは16で、
無理に手投げでスピードを上げようとしたときでした。

自分が高記録がでやすいのは15-5です。
やはりスピードも出ますし、遅いレーンにも対応できます。

それでも基本的には16を使っていますが、確かに、
手首への負担は大きいなと感じます。
やはりカップリストですから、どうしてもそれなりに
負担がかかっちゃいますよね。
特にバックアップを投げるときに負担の違いを強く感じます。
投げ終わったあとにはちゃんと冷やしてケアするようにしています。

自分もようやく手でスピードを上げるのではなく、
アプローチスピードをうまく上げられるようになって来ました。
ピンがスプラッシュする、なかなか気持ちいい破壊力
を楽しめますね!

ということは、やはり、りりーさんのいわれるとおり、
フォームが固まってから取り組まれると、
怪我の恐れも少なくてすむかもしれませんね。

ヒロト:

こちらにも、お邪魔します!
実は、まだボウリング始めて3ケ月ほどなんですが、初めてのマイボールがSTORMですね。プロエックスファクター?とかなんとかいう名前だったと思います。

使われなくなった他人のマイボールの中から、好きなの貰っていいってことだったので、20個ほど投げ比べて、このボール貰ったんで、親指を開け直して(サムレスですが…スペア取りに行く時は、場所によってまっすぐ投げます。二投目投げようとした時に、穴がでかすぎて、後ろに落ちてしまったので。。)磨いて使っています。

ボウリングの球って何ゴミになるんですかね?

nb:

>ヒロトさん

三ヶ月ですか!まだまだスコアも上り調子で、
とても楽しい時期ですね!
かく言う自分はボールを持ってようやく一年ぐらいになります。
はじめはプラスチックのキャンペーンボールで、
その頃は三本指で投げてました。
本格的なサムレス転向のときに、やはりストームにしました。
走って切れるボールが良かったのと、デザインで決めましたが
結局、ストームにはまってしまいました。
途中、ロトグリップのボールなども人からもらいましたが、
なんだか物足りなくて(においか…)

ちなみに、ボウリングの玉は川崎市では有料ごみ
だったような気がします…結構、処分に困るんですよね。

そうそう、自分はボールはプラスチックボール一個を
除いて、全部穴は二つです。
厳密な大会では、
「バランスホール以外の開いている穴は全部使わなくてはならない」
というレギュレーションだったと思います。
センター大会レベルではあんまり厳密じゃないですが…。
たまに三本指で遊びたくなるのですが(笑)

コメントを投稿

About

2007年10月03日 03:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オスク・パレルマ」です。

次の投稿は「ストーム2ボールバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション