++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« ショーンラッシュにいたずらするパーカーボーン三世 | メイン | ストームファミリー »

オスク・パレルマ

先日のショーン・ラッシュとパーカーボーンの投球を間近で見て、
回転軸とリリースのときの手の動きの改善を痛感したわけです。
プロのツイングリップ(サムレス)の様子を見ようと、
オスク・パレルマという若いフィンランドのプロのビデオをジーッと見てみた。

なるほど。
見れば見るほど、自分がこの投げ方をはじめたときのフォームのほうが、
パレルマのフォームに近いことに気づいた。

ちなみに、パレルマはちゃんと三本指で投げるときは、
50km/hくらいは出るそうだ。

自分もたまには、三本指でカバーでもとってみるか。

パレルマが、自分が先日ゲットしたストームのニューボール
「sure fire」の広告に出ていて、なんだかうれしかった。

 

コメントを投稿

About

2007年10月01日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショーンラッシュにいたずらするパーカーボーン三世」です。

次の投稿は「ストームファミリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション