++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 会社でも、店でもない 人につくのだ | メイン | 目 »

タイヤのこと

そういえば、点検でタイヤの溝が4mmだといわれた。

確かに、最近はブレーキの制動距離が長い、とは思っていたのだけど。

「次の車検時で大丈夫です。
でも、雨天時高速のハイドロプレーニングだけは気をつけてください」

なるほど。

来月の三連休は、東北に遠出する予定なので、高速を
多用する。

現在悩み中。

もし変えるとしたら、

ブリヂストンのplayzか、
toyoのトランピオ vimode

といったところか。

vimodeは、もともと純正でついていたタイヤだから、性能は想像がつく。
playzはネットではずいぶん評判がいい。

しかし、値段的にはvimodeか。

いずれにせよ、ネットで購入して、近所で履き替えてもらうことになるが、
先立つものが…。

今回のツーリングが終わってからにしようかな…。

とはいえ、タイヤは自分だけでなく、周囲の人々の生命にかかわる
モノなのだから、ちゃんとしよう、と思う。

 

コメントを投稿

About

2007年09月24日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社でも、店でもない 人につくのだ」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション