++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« アメリカのボウリングショップ | メイン | サムレスバックアップ »

人しだい

向ヶ丘遊園駅前のボウリング場で土曜日の朝に10人くらい
集まって投げてきた。

ここのボウリング場、何回か利用した程度だけど、
今回は本当に嫌な思いをした。

態度がおかしいアルバイトスタッフがいたのだ。

空いていた隣のレーンで、ピンがガターに飛び出しているので
教えてあげようとカウンターに向かって手を振ったところ、

気づいたスタッフ、一回、目をそらそうとした上に、
明らかに「めんどくせーな」という表情。
で、
歩いてきたスタッフに、一緒のボックスの人も
「走って来ればいいのに」と小声でつぶやく。

「隣のレーンのピンが外に出てるよ」
と教えると、

返事はもとより、まったくリアクションもなく
「教えてくれて有難うございます」
の一言もなく、片付けに行ってなにも言わず戻っていった。

また、3人のボックスで2人帰ってしまうので、残りの一人を
他のボックスに移してもらうよう、仲間(女性)がカウンターに
伝えたところ

「めんどくせー」

と目の前で聞こえるように言った。

もうね、最悪。

客商売じゃない。

しかも、スタッフがいるカウンター前以外の、ボックスの冷房は
ぜんぜん効かせておらず、みんな汗をかきながら投げていた。

まあ、冷房が弱いだけなら別に我慢できるんだけどね。

せっかく楽しい気持ちも、スタッフがああだと、
なんだかなー、って感じですね。

 

 

コメント (2)

あちゃー、こりゃ最悪。
ただでさえ暑くてイライラするこの時期こういう暑苦しい態度をとられると余計に気分が悪くなるから、こういう人は仕事をする気がないんだったら家か漫画喫茶にでも引きこもっててくれ、と言いたいところです。

ホント、客商売以前の問題。災難でしたね。

nb:

相変わらず遅レスすみません。
そうなんですよ。ただでさえ暑いのに、
さらに熱くなっちゃうんですよね!
仕事している本人だって、ちょっとした
気遣いだけで気持ちよく楽しく仕事できるでしょうに。
きっと、そういうことを親から教わっていないのでしょうね…。

コメントを投稿

About

2007年08月13日 01:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アメリカのボウリングショップ」です。

次の投稿は「サムレスバックアップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション