++ 画像・文章の無断転用、転載、加工等はお断りしております++
☆また、商品販売や販売促進を目的としたサイトが当ブログの記事を無断でリンクし、
記事内の情報をそれら目的に用いることを禁じます。☆

« 「時代に合わない」というのは、理想を変える理由になるのか | メイン | なかよしなネコ弐匹 »

変な遊びを思いついた

千代田線に乗って、路線図を見ていたらついつい遊んでしまった。

千代田線(+小田急、常磐線)の駅名を苗字にして名前をつけてみる。

 

乃木坂 功治  まじめそう

「のーぎざかせんせーい、今月の原稿まだですかぁ~」

西日暮里 遥  遠い上に敷居が高そう

北千住 真澄  由緒ありそう

「わが北千住家は代々華族の系譜ですのよ、フン」

 

国会議事堂前 徹(とおる)   志が堅そう

「民主主義!民主主義!」

 

皆さんの投稿お待ちしてます。

根津甚八とか綾瀬遥とか、実際有名人にいるのはだめね。

コメント (2)

kuma:

湯島 温志(ゆしまあつし)
→暑苦しそう。

表参道 明(おもてさんどうあきら)
→日なた人生まっしぐら。

町屋 守(まちやまもる)
→庶民的かも。

この程度ですが如何でしょうか。

nb:

さすがkumaさん、朝っぱらからお付き合いいただき有難うございます。

湯島温志…あ、あついあついっ!!でも、勉強できそう。

表参道明…ウケた。難易度が高いところを見事おまとめいただきました。。。なんか、悩みがなさそうですね。

町屋守…きれいにまとまってますね~、現代の町屋保存・再生ブームの旗手になりそう。

コメントを投稿

About

2007年06月04日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「時代に合わない」というのは、理想を変える理由になるのか」です。

次の投稿は「なかよしなネコ弐匹」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


■NB-Roadsセレクション
ブログ内で取り上げた商品・気になる商品などをまとめたAmazonのショッピングページ。
NB-Roadsセレクション